忍者ブログ

2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

1020
私に降る方じゃない方の流星だけれどね。朝朔よー。
寒くなってきたわね。お陰様で、身体を温める→眠くなる→寝る のコンボ連発だわ。
幽霊船の方は、依頼の方も併せて出発したわね。知り合いの方も参加しているし、行き先が心配だけれど…無事で帰ってくれることを、祈るばかりね。…んん、それ以外にも周りで心配な人続発中なのだけど。私に出来ることは、祈ることだけ…歯がゆいわね。

そうそう、流星群があるのよ。オリオン座。ピークは21日の深夜1時…もう少し、よね。今日は暖まる云々の前に酷く眠いのだけど、粘ってるの…流星群を見るの、好きで。先日は…獅子座だったかしら?一つだけ、見れたのだけどね。早朝4時ぐらいがピークだというから、起きたのだけれど…寝付いたのが2時ぐらいだったから、さすがに辛かったのだけど、今度は眠るのを我慢する方で辛いわね。…もつかしら。(笑)

さて、今日はこの後、私は(笑)縁樹さんから回して頂いた、『ハロウィーンバトン』の回答をしていくわね。…義弟、の暁虎は縁樹さんの弟さんから頂いたようだから、二人で一緒に考えてみたわ(笑)弟と遣り取りしている箇所もあるから、苦手な方は追記には進まれないことをお勧めしておくわね。 それじゃ、行ってみましょうかー。
 

■ハロウィーンバトン

【 ルール 】
1.回ってきたら必ず答える事
2.回ってきた時に10月31日を過ぎていたら、次に回さない事
3.このルールを必ず載せる事
4.回ってきてなくてもやりたいと思ったら勝手に拾ってOK



【好きなカボチャを使った料理は?】
朝朔(朝):そうね、煮物が一番好きかしら?甘辛く炊くの。
暁虎(暁):俺はカボチャチップスー♪ハマる。

【もらって嬉しいお菓子は?】
朝:あら、頂けるのなら何でも…。
暁:何でも食べますから自分ー!甘納豆とか混じってたらウケるよなァ

【月夜にお散歩♪ さて、どこへ行く?】
朝:星が見たいから…河川敷とか、浜辺とか?…どうも水辺、みたいね。
暁:そだなァ、俺も河川敷がいーかも…寝ッ転がって空 見てたいね。

【オレンジ色に似合う色ってなんだと思う?】
朝:赤や黄。グラデーションっぽく。
暁:それやや目に痛いですけどね…ハロウィンなら黒が多いよな。

【道に迷った! 辺りは真っ暗! あなたはどうする?】
朝:まぁ、一日ぐらいで死にやしないから。下手に動くよりは、手近で静かにしていられる場所を探して…明るくなるのを待つでしょうね。
暁:取り敢えず動くだけ動いて、解るところまで辿り着けなかったら、その辺で寝る。

【ハロウィーンに仮装したいオバケって?】
朝:んー。バンシーが良いかしら?一説では、長い黒髪らしいから。(笑)
暁:あれ、白布のお化け…幽霊か! してェなァー!
  …でもVampireも捨て難いね。俺のモデルの人の職らしいし(笑)


【目の前にパイプオルガン。さて何を弾こう?】
朝:The Phantom of the Opera/Overture、なんてどう?オペラ座の怪人の…
暁:ちゃーちゃらららら~♪か!荘厳でいいな。サントラあるぜ(かけ出した)

【白い棺桶に入ってたものは?】
朝:白って言うと、石の棺のイメージね…
  ミケランジェロのお墓の感じで、イタリアの高名な人とか。

暁:いやいや、ここはミイラ男って言う場所なんじゃないか。

【目に視えない存在を信じますか?】
朝:信じたくなくてもって感じよねー。
暁:見えない、見えない…!ってやってたら殺られるし(笑)

【こうもりと話ができるとしたら何を話す?】
朝:都会だと、昼間何処に居るのか気になるのよ。住居を伺いたいわね。
暁:人にぶつかった時の対処法。

【あなたは怖がり?】
朝:んー…。「視得ない」ものに対しての意味なら、怖がりでは無いわね。
暁:怖がりッつか、ぶっちゃけた話ビビリ症ではある。ヘタレッすから俺。(笑)
  まあ義姉が怖いけd… !(隣からイグニッションした気配)


【朝起きたらと透明人間になっていた! あなたはどうする?】
朝:いつ戻るか解らないから…取り敢えず学校休むわね。
暁:あれって自分も見えねェのかなー?夏じゃなかったら手袋と靴下装備するね。
  箪笥の角で指とかぶつけたら嫌じゃん。痛ェし。


【魔法が使えたら何をする?】
朝:魔法…(キラキラ)それはやっぱり、空を飛んでみたいわ!
暁:ズボン履いてからね!だなァ、俺も空飛びてェなー。

【ランタンを作る事になりました。 どんな顔(表情)にしたい?】
朝:目を丸、口元は八重歯にしてフロスト型。
暁:…。ほな俺はフロストの相棒のランタンで…!

【チェンソーを持った男が襲ってきた!! どうしよう!!?】
朝:中華鍋で殴るわ。
暁:俺なんかチェン剣だから剣もついてるもんね!!!(ドルルルルル)

【トマトジュースは嫌い?】
朝:好きでも嫌いでも…平気ね。よく冷えていればより好ましいわ。
暁:どっちかってェと好きかな?好き嫌い無ェからなー。

【子供達がやってくる! さてどんなお菓子を用意しよう?】
朝:持ち帰られるものにしてあげないとだから…クッキーか、飴玉でしょうね。
  かぼちゃパイでも作りたい所だけれど。

暁:飴ちゃんと…個人的趣味からラムネ。美味い。

【天使と悪魔、あなたの性格はどっち?】
朝:天使にも怖い方はいらっしゃるみたいだけど。悪魔的ではないと思いたいわね?
暁:エーンジェールに決まってるじゃないですか(はぁと)

【このバトンを回してきた人はどんな人? またその人に似合いそうなオバケって??】
朝:どんな人って…。ファンなのよ。(笑)そうね、オーソドックスな形の魔女が良いと思うわ。うん、でも、ミニスカートで。(←)
暁:俺の悪友です。またの名をオカマバーの相棒!はい、ソレでですね。うーん…どでかい十字架つけた、牧師サンなんてどうだ?Exorcistみたいなオールドファッション!

【このバトンを最低2人の人に回してください。】
朝:二人って良心的ね(笑)それじゃあ-…
  ・クレールさん ・羽根さん ・尾瀬さん ・夏目さん …つばきさんには自粛。

暁:うーい、そいじゃ俺はー、
  ・千里 ・夏彦 ・アンジ ・ネイラ ・鏡冴


朝:まあ、ルール云々あったけれど…収集はお任せするわね!時季ものだから、色んな方を考えてみたのだけど…案外、日記を持っている人が少ないことにも気付いたわ(’’)
暁:俺ン方は最近ブログもってる人多くなった感じだが。表に出てる人を(笑)勿論、俺ンとこもお任せだぜ。時間とかポリシーとかあると思うしよー!

朝:縁樹さんに樹さんは、回して下さって有難うねー><ノシ
暁:楽しく答えさせて貰ったぜ!サンキュなァ♪
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
片久瀬 朝朔
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
こちらは【TW2:シルバーレイン】におけるキャラクターのブログです。
シルバーレインを御存知ない方には何の面白味も無いかと思われますので(笑)お引き返しなさることをお勧め致します。

めせ
levia_sareth4771あっとまーくほとめる.こむ
(大体オフラインで見てます。呼ばれると飛び出ます。)

*上記使用画像は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。 イラストの使用権は片久瀬背後に、著作権は総裕絵師さまに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
点取り様。
点取り占いブログパーツ
最新コメント
[06/08 つばき]
[04/16 クレール(背後)]
[11/12 クレール]
[06/17 トガリ]
[06/14 クレール(背後)]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP