忍者ブログ

2017

0925
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0401
…何だか、急に雰囲気が変わってしまった人が沢山いると思ったら…今日はエイプリル・フールだったのね。気がついた時には既にあと2時間で今日が終わるので。スタンドでも使ってみようかとか(ボスの娘的意味で)考えながらも纏まらない内に時間が迫ったと言うかむしろ面倒くs(ザー)そんな時間があったら寝r(ピー) 朝朔よー。
悪乗りなどエイプリルフールに感けなくとも、バカはやろうと思えばいつだって出来るのよ!世間の風潮になど乗らぬ!元気があれば何でも出来る!トキメキ称号のように。…年末から年明けにかけての暫くだったかしらね、称号で悪乗りしていたのは。随分前に感じるわ(笑)
そういう降りで、後半では つばきさんと縁樹さんから回して頂いた、称号バトンに挑戦するわねー。回してもらうものが被るのも、久しぶりな感じね(笑)

さて、先日は戦争だったわね…。 …実は土曜夜~日曜昼まで出かけていたと言うか起きっ放しだったので…いえ、私自身ではないのだけど…現場に着いても、暫くは何をやっているか解らなかったわー。第3ターン受付終了の10分前ぐらいについたから、何もわからないまま3ターン目は突っ込んだのだけどね(’’)第5ターンあたりでやっと状況についていけるようになった感じ(苦笑)…ま、第4ターンの結果が出る前ぐらいは記憶が飛んでいたりするのだけれどね!鬼、とか。今回の現場はいつにも増して、ニュータウンという特質上、犠牲となった一般の人が多く…思念も強くて。纏わりつく様な寒気に、すこし慄いてしまったりもしたわ。だからこそ、決着をつけなければならなかったのですけどね。…でも。どんな大きな力であろうと、恐ろしい敵であろうと。所謂「てめーは俺を怒らせた」的状況だったので。途中からは恐れは無くなったわね。…応援、してもらったのも、大きいのだけど。
とにかく、懸念はありつつも決着が一先ずついて。劉さんも学園に入ったのねー♪…可愛いわよね(笑)あと定規!おもしろいわねー。
ホントにお疲れ様、で。怪我をされた人は、お大事にね。

…それと、卒業生になっちゃったわね。環境変化を受け入れながら。私も、次のステップを踏むわ。

それじゃ、今日はここで切るわねー。
続きはバトンをどうぞ。 …ああ、バトンの性質上、多分背後が出てくると思うから、そこは気をつけてね。

 
 
 
 

@@称号バトン@@
・称号に関して語ってもらうバトンです。複数回答大歓迎。長文回答超推奨。
・バトンの性質上、PLレベルでの返答が多くなります。
・過去の称号が思い出せない場合、結社の過去ログを漁ると良いかと思われます。
・回答を潤滑にする為、『称号のゲーム内での設定』の簡単な雛形を下記に例示します。
1、自称名:キャラクターが自ら名乗っている、キャラ本人の意志による称号。
2、アダ名:第三者に呼ばれている。本人は知らなかったり、嫌がっている場合もある。
3、メタ名:メタレベルの煽り文句や本質を示す暗喩等。本人所か“誰も知らない”場合が多い。
4、その他:上記のドレにも当て嵌まらない場合。

【1、歴代称号全てを、込めた意味や命名理由や事情を添えて書き連ねれ】

・月哭嫦娥 …その他:ただのノリ
レギュラー称号。
むにゃむにゃで最初使ってたのが「闇に踊り月に嗤う」という称号だったので、そのまま持って来ようかとも考えたのですが、正直 前述の称号はしっくり来てなくて(あとあと考え直そうと思ってそのままになってた)、それを使うのもなあ。一緒は芸も無いしなあ。ちゅうことで。
神様や伝承に登場する人物、また生き物や道具から名前を貰おうと思って探したんです。出来れば香港特有の何かがあればイイナと思ってたのですが、私の検索スキルでは無理でした(笑) で、中国伝承で探してて。
猫に絡めたなんかが無いかなーと思ったんですが、猫又とか…あと「蠱毒」に分類?される「猫鬼」も別で使ってたので…すが、まじないのやり方を見てるだけで涙がちょちょ切れそうになるのでアウト。(「こどく」で検索掛けると出てきます。)
で。そこで出会ったのが「嫦娥」さんですよ。伝承についてはこちら(http://pengzipk.hp.infoseek.co.jp/01/zbchange.htm)が解りやすかったかな。美しい娘系は避けたかったんですが(笑)検索するのもう疲れた!この人 前の称号で使ってた月と関係してるし、この方拝借でいいんじゃね!?ということで。(笑)
月哭、は威虎に称号つけるなら「闇喰倒壽」だよなあ、とボンヤリ考えてまして。それと対にした感じで。ちなみに闇喰~は暁虎に貰われました。要は語呂です。
で、後々になって中国のロケットが嫦娥号だったり 日本で言うところのかぐや姫的なあれだと言うことを知りました。ええ、人づてで。そんなモンです★
まあでも、月か太陽かといわれれば、彼女のイメージは月ですよね…。
羽田絵師様とか、きっとこの称号のイメージを汲んでくださったのだと思います。有難いお話です。
わっ長い

ていうかツバキさん こんな理由で相当ゴメンネ!(笑)イメージあってるって言ってくれて嬉しかったですよ!!(手をぶーんぶーん)

・トキメキ嫦娥 …あえて自称
陛下と併せました。(笑) …親友の方と、そして盟友を始めとする何かの繋がりでのネタだったと思います。 …そうだったよね!?(笑)とにかくノリでやっちゃっただけだったので、理由など覚えていない!勢いってそんなもの。
楽しい期間でした。限定なのでもうやりません(爽笑) 尾瀬さんがやるなら考えてもいい。(上から)
わっ短っ

【2、歴代称号の中で一番気に入ってる称号を、理由付きで言ってくれなさい】
完璧二択★
じゃあ やっぱりここは トキメキ嫦娥を選んでおくべきですよね!

【3、没にした、或いは保留にしている称号を、理由付きで教えて下さい】
…前述しましたが、「闇に踊り月に嗤う」、ぐらいかなあ?センスが無いゆえ、考えるのが苦手なので 保留とか没にするとかあんまありません…というか それすら片っ端から忘れて行きまs(ry

【4、人様の称号で『素敵だ』と思った称号について熱く語るのだ】
カナで一語(だと思われる)単語を使っている人は全体的に。
短い語で纏めている人たちには素晴らしいセンスを感じます。羨ましい。

【5、称号を付ける際、意識している事は何ですか?今考えても良し!】
「~の~」は避ける。極力やりたくない。やってる人は非常に多いし、これで魅せるためにはインパクトのある語を使うとか、相当のセンスが必要だと思うんです。逆にこれで「おおー!」と思わせる称号を作っている人たちが本当に凄いと思う。てかつばきさんにもいつも脱帽なんだけども。
私は残念ながらセンスが無いので、相当いいものが思いつかない限りは自分ではしない。
思い浮かばなくて仕方なく、ってのはあるんですが…銀雨ではやらないと決めてかかった。(笑)

【6、称号と言うシステムそのものをどう思いますか?】
傭兵のファイトネームみたいな感じで面白いですね。
ホラ、「あかいすいせい」みたいなね!私はそっちは解りませんが。沈黙提督とか猪突猛進ビッテンフェルトとか疾風ウォルフとかなら解るんですけど。猪突猛進はねえよな。好きだけど。

【7、バトンを回したい人を、その人の称号の感想添付で好きなだけ並べれ】

・クレール・アンリさん(黒の女王)
もーホント、クレールさんのセンスには脱帽もいいとこなんですよ。何枚帽子があっても足りないぐらい脱帽なの。知恵を借りたいくらい。(笑)
現状つけておられるのは私の避ける、「~の~」称号ですが、それもクレールさんに合いすぎてて全然ありだと思う。ホントに羨ましいですー。

・尾瀬・豹衛さん(青不動)
つばきさんと同じ理由ですねー。短い語句でガッチリイメージとハマッてる。
先日コッソリブログを読みにお邪魔した際に、称号について書かれていた記事があった気がするのでアレですがいいじゃない!好きなら名前を出せばいいじゃない!!的なアレで。
私もいつか、トキメキ不動になるって信じてる。

他にもいらっしゃりますが、知人さんと呼ばせていただくにもおこがましかったり面識がなかったりするので、やめときます。あと眠い。大変、あと10分で日付変わっちゃう!!
ということで寝ます。
語る系は楽しいです!つばきさん、縁樹さん ありがとねー!!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そんなに褒められても何も出ませんよ!

どうも、称号バトン楽しく読ませていただきました。
そして回して下さってありがとうございます、回答してみましたので、お暇なときにでもどうぞー。

アサキさんの称号にはこんなに紆余曲折があったんですね!
ノリなんてとんでもない、よく練られていてステキなのも頷けます。
フゥミン(笑)くんともきちんと対になっているのとか、ステキだなぁと思いました。
クレール(背後) 2008/04/16(Wed)21:29:12 編集
遅れちゃったー!!
いらっしゃいクレールさん!体調崩したり家内イベント起こってたりで送れちゃって済みません><。
コメント有難う御座いますよー!
拾ってくださって有難う御座います、またコソコソとお邪魔させてもらいますねー、楽しみだ(笑)

ね…練られているでしょうか…!つーかクレールさんにそう言ってもらえると嬉しいんですけど!(笑)
フゥミン(笑)とは、朝朔が神話上の美女に対して倒壽というのは四凶と呼ばれる獣なので美女に野獣、的な感じで対になってるって意味でしたー。言葉たんなかったなと今更(笑)
それとね、実はクレールさんから、いつだったかバトンかお手紙で名前を出してもらったときに頂いた言葉でピンと来たんですよー。「あ、嫦娥さんって かぐや姫的なあれなんだ!」って(笑)何のときか忘れちゃったけど、クレールさんの言葉だったのは覚えてるわあ、感謝してたりしますよ!(笑)
【2008/04/20 21:50】
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
片久瀬 朝朔
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
こちらは【TW2:シルバーレイン】におけるキャラクターのブログです。
シルバーレインを御存知ない方には何の面白味も無いかと思われますので(笑)お引き返しなさることをお勧め致します。

めせ
levia_sareth4771あっとまーくほとめる.こむ
(大体オフラインで見てます。呼ばれると飛び出ます。)

*上記使用画像は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。 イラストの使用権は片久瀬背後に、著作権は総裕絵師さまに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
点取り様。
点取り占いブログパーツ
最新コメント
[06/08 つばき]
[04/16 クレール(背後)]
[11/12 クレール]
[06/17 トガリ]
[06/14 クレール(背後)]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP