忍者ブログ

2017

1219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0407
曜日感覚が無いと気付かないわね(君、学生なのに)
二年連続で一番前の席になってしまった訳なのだけれどね…そしてまた一歩、教壇に近づいた訳なのだけれどね…。はぁ。真面目に見られがちですけど、そんなに勉強が好きなわけでもないのよ?(笑)お昼から日差しにあたって、ウトウトするのとか気持ち良いのだけど。縁の無い高校生活で終わったわねえ(笑) 新クラスの方々にはどうぞ宜しく。

さて、もう昨日になるのね…金曜日は背後が会社のお花見に出掛けて来たわ。毎年、とても寒い日で散り掛かった桜ばかりを眺めてくるので憂鬱なのだけど…今年は満開。あんなに綺麗に咲く場所だったとは知らなかったわー。背後はブランコに乗って変なテンションになっていたわ…二年前はお酒を飲んで乗って、それはもう凄いテンションでしたけど。今年もなかなか。でも…時々、童心に戻るのは楽しいわよね。(笑)
その後カラオケにも行って、少し遊び疲れたので私は外に出られません。(笑)
そういえば14日には大阪オフがあるわけだけど、今日のお花見会場はオフ会場の近くなのよね。というかオフ会場、背後 毎朝電車から見ているのですけどね(笑)今回は行かないけれど。

葛城山は殲滅作戦が決行されたようね。夜中に参戦を決めて、後衛で行っているわ。どうなるかしらね…
そしてヨンロク号にサブが出たとか…レベル調整のために、まだヨンロク号は開けていないのだけど。そろそろ我慢出来なくなるかもね(笑)

さて、それでは追記はクレールさんから頂いた●日→英→日翻訳で恋愛を語るバトン●を。
トランスレートでの遊びは好きなのよねー(笑)内容も…今の私には合っているわね(笑) じゃ、行ってみましょうか。


●日→英→日翻訳で恋愛を語るバトン●
▽ルール▽
http://honyaku.yahoo.co.jp/transtextの翻訳機能を使ったバトンです。
例)
「私はバトンの回答をするのが大好きです。」
 ↓
「I love that I do an answer of a baton.」
 ↓
「私は、私が棒の答えをすることを好きです。」


1:最初に、簡単に自己紹介をしてください。
【原文】
片久瀬・朝朔。
現在は高校生三年ね。一応、香港からの帰国子女という事になるかしら?

【翻訳後】
独りのヒサシ浅瀬/朝ハジメ。
それは、現在3年、高校生です。しばらくの間香港から帰還者子供たちを言ってもらえますか?

2:いきなりですが、好きな人を教えて下さい。
【原文】
思い切った質問ねえ(笑)お名前は出せないわ。けれど、その感情を寄せている人はいるわね。隠すのがもっと上手いと思っていたのだけど、そうでもないようで…見ていれば解りやすいんじゃないかしら。

【翻訳後】
私が名前を伝えることができないことは、思い切った質問(笑)です。けれどを送っている人がいます、感情はそうします。私は私がそれをカバーするのがより得意であると思ったけれども、それはそうようではありません…あなたが見るならば、あなたは質素ではありませんか?

3:その人のどこが一番好きですか?
【原文】
見た目の部分で言うのなら目。 人柄で言うのなら…この言い回しだと少しニュアンスは違うかもしれないのだけど、優しいところ、かしら?諸所の場面で感じられる気遣いや、楽しいところも好きよ。一番のはずが幾つか出たわね(笑)

【翻訳後】
それは、出演の一部で言う目です。 私が個性によって言うならば、…それがこの表現であるとき若干のニュアンスが異なるかもしれないけれども、時間(それが優しいならばヘッダ)ですか?私は、いろいろな場所と気持ちの良い場所の場面の中で感じられる考慮が好きです。私は、それがそうであった大部分の方法多くののはずがのように見えました(笑)

4:その人と付き合いたいと思いますか?
【原文】
気持ちを伝えたいな、とは思うわね。色々お話したいなとも。これが付き合いたい、ということだとすれば、そうね。
その後のことが怖いから、実行には移せないでいるけれど(苦笑)

【翻訳後】
私は、感覚を伝えたくしようと思います。私がいろいろな方向で話したい時。それがこれが一緒に行きたいことを意味するならば、それはそうです。
後のものが恐ろしいので、私はそれを実行に入れることができません(意地の悪い微笑)

5:その人が突然あなたの部屋にやってきて、「今日からここに住む」と言いました。
あなたはどうする?

【原文】
あらあら…急にどうしたのかしら。調子でも悪いんじゃないかと、まず心配するでしょうね。
けれどまぁ…特にお断りする理由もないし、気が済むまで居てくれれば良いわ?広くも面白くも無いけど…取り敢えず三食は付くわよ。(笑) …さしあたってはお布団の準備、かしら…

【翻訳後】
ああ、あら、…どのように、あなたは突然それをしましたか?最初は、状態さえ悪いかどうかに関係なく、私は心配します。
けれどまぁ…低下の理由までのそれがそうである流行の事項がなければならない満たす?それが、面白いことに広くあります…私は、まず第一に、3つの食事を得ます。(笑)…それは、準備(現在のための布団の親方)です…


6:このバトンを、好きな人がいそうな人に回してください。
【原文】
・秘め恋(ネタ)が合言葉の月路さん。対象が居なければ私を思い浮かべなさい。お互い秘め恋(ネタ)だから。
・縁樹さん。縁樹さんの口調だと、結構面白そうな気がするの(笑)

お忙しかったり、気が向かなければスルーの方向性で行って下さって構わないからねー。

【翻訳後】
*私はそれを隠します、そして、愛(材料)はパスワードの月の軌道です。物がないならば、私を忘れないでください。私が互いにそれを隠すので、そして、それは愛(材料)です。
*関係木。それが関係木のトーンであるとき、私は全く面白いと感じます(笑)

私は忙しいです、そして、それならば、感じはそれに合いません、私は指向性に伴いますのを通して、そして、それは構わないからねー.です

*感想*
……!(『現在のための布団の親方』に爆笑)
私が食事を得たり、お渡しするのに「私は忙しいです」ってどういうことなのよ(笑)無茶苦茶すぎて面白いわー。苦笑、は意地の悪い微笑、なのね(笑)漢字だと、人のお名前まで変換されるのね。
今度から朝ハジメと名乗った方が宜しくて?(笑)

*感想の訳文*
……!(それは、「現在のための布団のボス」によって笑って突然始められます)私は、食事の支度をします、そして、あまりに非論理的で、ってどういうことなのよです:-)「私は忙しいです」しかし味方の、フェリーが面白いことをしてください;ああ。それが意地の悪い微笑、悪い微笑、なのねであるとき:-)、は内臓の漢字、それは人の名前に変わります。
朝のこの時間からのハジメとして自己紹介した人が、問題なくある?(笑)


フェリーが面白いことをして下さい…!ヒィ(爆笑)た、楽しすぎるわ(笑)
クレールさんは、とっても面白いバトンを有難うね(笑)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こそこそっと。
壁|・) こんばんは、関係木です。(笑)

何かイロイロ楽しそうな事になっているので、バトン頂いていきますね。
色々とバトンが貯まってたりするので何時になるか判りませんが、きっちりやってみるのですよー。笑いながら。(ぇ)

ではでは、お邪魔しましたですよー。ノシ
関係木 2007/04/10(Tue)22:48:09 編集
ノシノシ
関係木さん、いらっしゃい。朝ハジメよ。(笑)
そちらへもお邪魔しに行こうとしていた所なのよー。暁が、シークレットバトンが気になるーって煩くて。(笑)

真面目に書けば書くほど、笑える結果になりそうなのよねー。(笑)
持って行って頂けるとのことで…お忙しいでしょうから、のんびりと回答して頂戴ね。楽しみにしているわ(笑)

ご来訪有難う。私もまた、お邪魔するわねーノシ
朝ハジメ 2007/04/10(Tue)23:55:30 編集
……布団の親方(笑)

楽しんでもらえたのなら良かったわ。
原文のほうを見るにつけ、色々といいタイミングで渡せたみたいね。

バトンも何本か回してもらっているのね……気付いていなくてごめんなさい。
また答えておくわ。

クレール 2007/04/11(Wed)09:45:16 編集
突然始められます。
今晩はクレールさん、いらっしゃい。
布団のボスによって突然始められるそうよ?…それが恋なのかしら!(笑)
別世界の方でね、お知り合いの方がステータス文章を英語→日本語…という遊びをやってらして、それを拝見した時もお腹が捩れたのよねー。駄目なのよ、ツボなのよこういうの。(笑)
ふふ、そうなの。対象となる方が居るから、考え易くて。良いタイミングだったわ。砕けるにしろ、この気持ちを楽しむと言うのは良いことね。(にっこ)

バトンも受け取って頂いたようで、有難うね。
またそちらへもお邪魔するわねー(微笑)
朝朔 2007/04/12(Thu)21:29:52 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
片久瀬 朝朔
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
こちらは【TW2:シルバーレイン】におけるキャラクターのブログです。
シルバーレインを御存知ない方には何の面白味も無いかと思われますので(笑)お引き返しなさることをお勧め致します。

めせ
levia_sareth4771あっとまーくほとめる.こむ
(大体オフラインで見てます。呼ばれると飛び出ます。)

*上記使用画像は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。 イラストの使用権は片久瀬背後に、著作権は総裕絵師さまに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
点取り様。
点取り占いブログパーツ
最新コメント
[06/08 つばき]
[04/16 クレール(背後)]
[11/12 クレール]
[06/17 トガリ]
[06/14 クレール(背後)]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP