忍者ブログ

2017

0925
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0620
逃げてしまいたい。(何)朝朔よー。雨降りは気圧の変化を察知してしまうようで、眠気と偏頭痛に見舞われるのよね。この季節は憂鬱だわ。
憂鬱といえばテストが返却されたわね…数学が悪い方でランキングに載ってしまって(爽笑)背後から凄いお説教を喰らっているのだけれど…(正座)

(みかん食ってる場合じゃな(略))
(お母さんは英国社は80点以下取ったことなかtt(略)(※数学は似たり寄ったり))
(数学に次いで得意教科が点数悪いとかどu(略))
(友達の勉強を見てあげるとか言ってる場合じゃないっすよ!いっそみて貰(略))
(産み落とすときから術式の低さは気にしt(略))  …云々。

偏頭痛が酷くなるので、全部略してみました(待)取り敢えず補講とかあるのだったら、夏休みも香港へは帰れそうにないわね!
人間、数字で決まるわけではないけれど…学校に居て、勉強をする時間なんていうのは、生きているうちでも限られているわけですからね。高校生活は僅かになっているわけですし…期末ではもう少しマシになるように頑張る、わ(神秘特化>>>>(越えられない壁)>>>>術式 の様な気もしますが)

さて、学生としては大イベントが終わったわけですし、後暫くは楽しみ続き、かしら?該当学年の方々は修学旅行ねー。良いわね新巻鮭(鮭?)
学園祭もあるようだし…勉強しつつ、遊びにも全力投球と行きたいわね!

個人的に暗い話題だったから(笑)この辺で雲間をひとつ。
追記の方で、縁樹さんから頂いたお伽話バトンをやってみたので、置いておくわねー。
それじゃあ、また。

 
 
■お伽話バトン

色々なお伽話の人物を身近な人(身近でなくてもOK)に例えてみましょう。

【1:好きなお伽話をまずはどうぞ!】
小さな頃から、あまり世界の童話とか、そういうものと縁がなくて(多分 今日誰が鉄砲玉で突っ込んでとか言う武勇伝ばっかり聞いてたっぽい)…昔読んだ、絵本で…お伽話のラインかどうか怪しい所なんだけれど(笑)
「11ぴきのねこ」って、ご存知かしら?あのシリーズが好きね。
普段はやりたい放題、けれど目標が出来ると一丸となる。気分屋な処とかね(笑)今読んでも、楽しいんじゃないかしら。
あとは…ピーターパン、かしら。

【2:では、その中では自分はどのポジション?】
11ぴきの~では、とらねこの大将さん以外の名前も、ポジションも忘れてしまったわ(苦笑) 後者だと…そうね、ウェンディ、だったら良いわねー(笑)

【3:それはまた何故?】
ねこは皆、お腹が空いているからかしら?(笑)
後者では、面倒見が良くて、家事が出来てお姉さんで…タイプは違うけれど、身近に居た憧れの人に似ていてね。だから、自分もそうなれればと思うわね。

【4:あ、今更ですけどお名前どーぞ。】
片久瀬 朝朔よ。質問じゃないのね!(笑)

【5:御丁寧に有難う御座います(お辞儀)】
此方こそご丁寧にどうも(お辞儀返し)

【6:それでは、各話ごとにいきますぞー!】
ばっちこーい(カッ)

【7:将来有望のシンデレラを上げてください!(男子上等!つまりは出世しそうな人!)】
…無駄に知り合いの男性がドレスを着た姿を想像してしまうわね(ボソリ)
うーん…?皆それぞれに夢をお持ちでしょうから…皆さんということで。

【8:意地悪な継母・姉2人をこーっそり教えて。】
名前を挙げる地点で、こっそりじゃないじゃないの。(笑)
そもそも意地悪だと思えばお付き合いしないので、悪いけれどこれもパスね。

【9:貴方の周りに魔法使いのような人、いますか?】
その名はおなじみ月路つばき。存在自体が魔法だと思うのよ、ツバキさんは…(褒め言葉)

【10:おっと、此処で魔法使いが出現!1つ願いをかなえてくれるそうです、何を願いますか?】
本物の魔法使いなのか、先の質問の人なのか気になる所なのだけれど、これ(笑) んー…明日は洗濯物が干せますように…

【11:刹那に消える人魚姫は誰?】
これは縁樹さんね。芯は強い方なのだけれど、儚げなイメージがあるのよね。

【12:純真無垢赤ずきんちゃんは?】
雪村さんとかどうかしら?

【13:大変、腹ペコ狼です、それは誰だ!?】
さがらさん!(笑)

【14:実は赤ずきんちゃんのヒーローは領主で、ヒロインはおばあちゃんだと思う人ー?】
領主…ってどなたかしら。ちょっと覚えがないわね…。
けれど、お婆様はヒロイン間違いないわね。

【15:悪い魔法使いに貰ったリンゴを食べちゃった白雪姫、食い意地張ってますよねぇ。 さて、貴方の周りではそんな人いますか?】
…(鏡を見つめている)

【16:7人の小人をそれぞれの色に当てはめつつお答えください!】
小人さんたち、物凄く記憶の片隅に薄っすら居るだけだったから…
回して下さった、縁樹さんがお名前を調べていてくれたので、探すのにも助かったわ(笑)流用させて頂くわねー。

橙:Doc(せんせい)… 国後さん?
黄緑:Happy (ごきげん)… 雪村さん
青:Grumpy(おこりんぼ)… カンニング竹y(ry
桃:Sleepy(ねぼすけ)… 縁樹さん(アイコンが)
水色:Bashful(てれすけ)… 月路さん(アイコンg
緑:Sneezy(くしゃみ)… ヴォルハルトさん(果てしなく何となく)
紫:Dopey(おとぼけ)… 雷描さん

【17:夢で不思議な国に行ってしまうくらい妄想力の在るアリスは誰?】
あんまりお名前出すと失礼かなと思うのだけれど…これも月路さん、かしらね?良い意味で、驚かされることが多いのよ。

【18:遅刻だ遅刻!と先を急ぐ白兎。貴方の周りでも時間に追われる様な人って居ますか?】
体調が悪い人はよく見かけるのだけれど(…)時間を急いでいる人は-…背後の人が一番身近かしらね。ぼーっとしてる時間が多いのよ。

【19:是を回してくれた人をお伽話のキャラクターに例えて?】
オズの魔法使いのドロシー、とかどうかしらね。

【20:それでは最後にキャラクターに例えつつ、回す人をお好きな数だけどーぞ。】
2大赤ずきんちゃんのイメージから 月路さん、雪村さん
…の お二人に。 これは見るのも楽しそうだから、他にも沢山並べておくわよ?(ぺしぺし)


思いのほか、時間が掛かってしまったわね(笑)けれど、普段忘れていたようなお伽話のことを思い出すきっかけになって、楽しかったわ。ピーターパンが観たいわね…。
縁樹さんは回して下さって有難うね!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
片久瀬 朝朔
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
こちらは【TW2:シルバーレイン】におけるキャラクターのブログです。
シルバーレインを御存知ない方には何の面白味も無いかと思われますので(笑)お引き返しなさることをお勧め致します。

めせ
levia_sareth4771あっとまーくほとめる.こむ
(大体オフラインで見てます。呼ばれると飛び出ます。)

*上記使用画像は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。 イラストの使用権は片久瀬背後に、著作権は総裕絵師さまに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
点取り様。
点取り占いブログパーツ
最新コメント
[06/08 つばき]
[04/16 クレール(背後)]
[11/12 クレール]
[06/17 トガリ]
[06/14 クレール(背後)]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP