忍者ブログ

2017

0925
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0211
…を、やるのが実は好きだったりするの。
先週は何度か倒れ気味だったわー。朝朔よ。今週も時間ないのかしらね…。

そう、タイトルのことなんだけど。街中で見かけると、ついつい立ち止まって…誘惑に負けて、結構いい年になってきたのにガチャガチャッとやってしまうのよね。
そうやって使わないキーホルダーなんかが増えてしまうのよ…
今日もそんな感じでウッカリやってしまったのだけれど

実は今日使おうとしたら痛んでいて捨てたのだがガシャポンで帰ってきた

…凄く…良く出来てるでしょう…?岩のりとか8種類もあるのよ!これ!
なんと蓋の上からはお御籤も楽しめるという優れものなのよ!

…って喜んでやっちゃったのだけど、あとあと どうしようか酷く悩むのよね。置いておくにも勿体ないのだけれど、携帯は…これ以上重くしたくないし…鍵は…鍵にメンマも無いわよね。
悩むわ、酷く悩むわ…!筆箱かしら…!

なんて、『実は』な話題を出してみた所で、今日は追記にこういうバトンを↓

銀雨の能力者限定バトン
▽TW2シルバーレインの能力者限定バトンです。
▽「今だから言える。」「内緒だが…」などの
『実は…』な質問を30問を揃えました。
▽背後事情も多少含むので、苦手な方はスルー推奨。
▽名前出しNGの方も居るので、その辺の判断は慎重に。
NGっぽい場合はイニシャルなどで誤魔化しましょう。
▽尚、再配布は自由。
▽報告・配布元リンクなどは不要。
▽それでは、軽い気持ちでサクサクどうぞ♪

ご近所の人が貰ってきたのを貰ってみたわ(笑)追記に置いておくのだけど、ほぼ背後が喋っているので(5つめの質問までが私、それ以降は全部背後になったわねー)、ご注意をお願いね。読まれるかどうかの判断はお任せするわ。

では、一先ずここでねー。 メンマ…(ぶつぶつ)
 
 
 

 
 
 
では改めまして。

銀雨の能力者限定バトン
▽TW2シルバーレインの能力者限定バトンです。
▽「今だから言える。」「内緒だが…」などの
『実は…』な質問を30問を揃えました。
▽背後事情も多少含むので、苦手な方はスルー推奨。
▽名前出しNGの方も居るので、その辺の判断は慎重に。
NGっぽい場合はイニシャルなどで誤魔化しましょう。
▽尚、再配布は自由。
▽報告・配布元リンクなどは不要。
▽それでは、軽い気持ちでサクサクどうぞ♪


Q1.名前・性別・学年組は?
片久瀬 朝朔、現在18歳・女。
千尋谷キャンパス3年8組で、本年2月卒業見込ね…むしろ今月。

Q2.本業・バイトは?
本業は白燐蟲使い、バイトはフリッカースペード。
バイトをちょくちょく変えたりしていたけれど、矢張りこの組み合わせが一番しっくり来るわ。
決定打となるような攻撃手段が無いのが悩みかしらね(むむ)

Q3.誕生日・星座・血液型は?
9月4日のおとめ座。…9月4日ってね…誕生花、ダイコン草なのよね…ダイコンは好きだけど。好きだけど少し複雑だわ!
血液型はBだったりするのよ。敬遠されがちなのだけれどね(笑)

Q4.大まかに自分の性格を説明して下さい。
出来るだけ表には出さないようにしているけど…かなりの気分屋だと思うわ?

Q5.この先はいよいよ貴方の深層意識が暴かれます。覚悟はOK?
あら、じゃあここからは背後にバトンタッチかしら。お手柔らかに頼むわよー(笑)

((以下大体…すんません全部背後です))

Q6.名前の由来は?
ややこしい漢字は使わない、珍しすぎる名前は付けない。をセオリーに。
漢字二文字で三つ読む名前が良いなあと。『朝朔』で『あさき』、二文字で三つ。
名前決めるのに良い案が出なくて、名字も名前も難儀しました。(笑)
後付で、「朝方に生まれた一番(朔を「一番」の意味と捉えて。本当は『ついたち』の意ですが)目の子供だから」というのがあります。

Q7.実は他に名前候補とかありました?
もともと私が見た夢の中の話から出た子で、保護者である威虎は別に名前がありましたが彼女には名前とかなかったので(笑)
別世界も銀雨も関係なく存在していた頃は、他の名前候補があった気もしますが忘れました! 漢字の候補は、「朝咲」とかこれもいくつかあった気がしますが忘れましt(ry

Q8.今のジョブを選んだ理由は?
自己回復があって攻守共にそこそこいける組み合わせだったからです。実用性。(笑)
奏甲がとても好きだ!コストパフォーマンス良し、効果良し!
生まれの理由あたりは魔剣士のを選びたかったんですけど、ジョブチェンジあとからでも出来たんだ!ていうかジョブによって生まれの理由違ったんだ!みたいな(笑)

Q9.実はあのジョブに変えたい、憧れてる…等は?
これも銀雨関係ない場所での話ですが、猫が好きだったり、野良猫と呼ばれていたり 猫に関連するのが多い子なので、魔弾術士に実は。猫になれたらいいなって(笑)設定とビジュアル面のみの話だし、術式ジョブがどうも苦手みたいなので手は出しませんが!(笑)

Q10.誕生日や血液型の設定に関する『実は~』?
9月4日はノリです。強いて言えば、背後一家は全員九月生まれだったので(全員の誕生日が一年の内の一週間で回るって言う(笑)) あえてゲーム内のキャラクターは九月を外してきたので、たまにはと。デンパ受信9月4日ハイハイ みたいな(笑)
血液型については…性格の構築やロールを重ねていくと、浮き沈みが激しく気分屋、時々薄情で熱しやすく冷めやすい。 あ 残念ながらB型だ とか(笑)背後もBですねんや…!!

Q11.性格にまつわる裏事情についてどうぞ。
両親を亡くすまでは、毎日ニコニコ笑って、怖い夢を見て泣いたら、綺麗なママと優しいパパが宥めてくれる。絵に描いたような幸せな家庭で不自由なく育っていたので純真無垢そのもの。けれど両親が亡くなったことを切欠に、復讐の二文字に囚われ、自ら表情と感情を一度封じ、ひん曲がってしまいました。保護者こと威虎に対してのみですが、一度暗くなってしまったものはなかなか治らず。彼女自身も一体本来の自分というのはどういうものだったのか?両親の復讐を遂げていないのに、なぜ自分は笑っているのか?そんな思いから、嬉しい、楽しいを表に出すのを躊躇っている傾向があります。今は少しずつ、自分の本音に素直になってきてる感じ。

Q12.実は結社トークでこんな設定が追加された、等は?
「…」を多用するのは別にアレなんですが(アレて)
「~なのよー」なんて伸ばし棒を多用する喋り方になると思いませんでした(笑)
あー、実は多少 高飛車(ていうかツーンとしてて)で、とっつきにくい印象を与えるという設定があったんですが、無理だったので消えました。追加してねえな!(笑)

Q13.実はこんな行動をとりたい、等は?
今までのキャラではなかったぐらい、やりたい放題やってます。(笑)
強いて言えば色んな結社にお邪魔してみたいのですが…枠少ない。友好さんとしてお付き合い出来たらと自結社を作りたかったんですが、考えている内に卒業生扱い発表で断念(笑)

Q14.実はあの時のRP(発言)はミスった…等、後悔していることは?
初期朝朔(笑) 個人的に地味に扱いにくかったんですよ、今はそうでもないけど(笑)
さっき申し上げた高飛車とか微妙に無理してる場面があったりで正直ブログの最初の方は見たくないぜ。振り返るなそこ

Q15.実は自分のRPには、こんなポリシーが…。
そんな大層なモンはございません(笑)
不快感を与えないように。と、TPOを考えて行動するというのだけは念頭に置いてますけどね。出来ているかどうかは別として。

Q16.実は好みのタイプはこんな人…。
決まってるじゃないですか!ど真ん中ですよ!
朝朔ともども好きすぎてゴメンなさい><!!(←)
…えーっと(笑)朝朔も散々同じ事を言い続けてるのですが、友達にしてもなんにしても、一緒に話してて、話と笑いのベクトルが合う、無理しなくても自然に向き合えるのって基本であって一番大切だと思うんです。打って音の鳴る人。

Q17.実は愛用武器にはこんな裏事情が…。
本当はギターを使い続けたかった。(笑)
もともと、武器といえば投擲ナイフ、あとはゴリ押しストリートファイトな設定の子だったので…武器を使う、ナイフ以外で。となると、考えにくく。ギターより神値とini値が高いので、ギターから術扇に落ち着いたという感じ。
術扇も名前は何とか決めたものの、実は未だにどうやって攻撃してンの?と背後自体があんまり扇で闘っている姿をイメージできていなかったりします。アカン!(笑)…ばしょうせん?
あ、取り敢えず古代中国系?の、戦争と音楽に関する将の名前を戴いてます。ギターは八部衆の乾闥婆さんでした。

Q18.実はこんな結社を作ってみたい…。
川沿いにある、元喫茶店だった空き店舗。
夕焼けがとても綺麗に見える立地が自慢、朝朔の住処の大家さんの友人が、その昔 経営していた純喫茶跡。学校帰りに立ち寄った朝朔が、暮れて行く夕日をじーッと見ているだけの場所。   って考えてたよ!(笑)

Q19.他に「生まれ」や「一般技能」等の初期設定の『実は~』?
「交通事故によって両親を失った」設定ですが、「抗争による銃撃戦に巻き込まれたが、交通事故として処理されている」という『実は』。
ステシに書いておりますが、893もんの代替わり抗争に巻き込まれて両親を亡くし、そこの頭の養子になって 若頭の(不可侵領域であり)便宜上の義妹というのは変わりなく。 朝朔の体もマシンガン系がかすってるので、腕だけでなく体中に傷跡が残っていたりします。
この辺は朝朔が記憶を失っているあたりで、彼女が二十歳になったときに真相を聞かされるらしいです。(笑)

Q20.残り10問です。もう疲れた軟弱者はここでリタイアしちゃえば?
取り敢えず一回寝てくるね!朝刊来たし!!

Q21.じ、実は…~さんのことが好きなのっ!(胸キュン☆)
キュン☆ 好きすぎてゴメンなさいアゲインで(笑)
あんまりこういう質問されるとね、きっと朝朔がぶっ倒れちゃいますよ!案外純真ですよ!
そして つばきさん!お帰りが待ち遠しいです。好き★
その上 さがらさん!可愛すぎて好き★

Q22.実は「この人面白い♪」と思っている人は?
実は というか面白い人は感情で面白いをつけさせて頂いておりますんで!別格本山はEさんとTさんですが(笑)

Q23.実は「この人尊敬(感謝・信頼etc)してる」人は?
尊敬の後ろに一杯ついてるので、該当する人が多すぎます(笑)

Q24.他に深層意識では~…な人は?
深層は主に依頼でご一緒させて頂いた方々を感情50で足りないがため(笑)泣く泣く収納させて頂くのに使ってます。それとか、日頃からお付き合いのある方でも親しくなる前の感情とか。だから『実は』ってのは無いです。
感情といえば秘め恋っていつも思うけど常に秘めてないよね!

Q25.いつかはあの感情を使ってみたい、というのは何?
純 愛 。
おっちゃん すれた大人やから恥ずかしくて恥ずかしくて直視も満足に出来んわ!

Q26.存在しないけど、こんな感情作りたい…等は?
お気に入り。
上から目線に聞こえるな(笑) 愛情みたいな感じですかね?どうも愛情って言われると、「情」より恋愛感情の方が勝っているイメージがあるので、目に入れても痛くないっていう可愛くて仕方ない人につける感情に困ってます。愛情…だけど地味に違って、大好き…だけどニュアンスは違うし親愛…というには硬い。うーん。みたいなね(笑)

Q27.実はこんなBU・IC・ピン等を頼みたい、というのは?
BUはー制服じゃないのをもう一枚、思案中です。今後は卒業生ですしね。夏用も欲しいなあ。★がない★が。らん★らん★るー。
ピンは過去ピンと、縁樹さんとネタを暖めている4ピンは実現したい。(笑)
あと二人バトピンが夢です。どなたとかはお察し下さい。(笑)戦闘でバランス良い組み合わせだと思うんですよ!申し上げたことも無いので、コレホントに実は なんですけどね(笑)

Q28.実は将来的にはこうなりたい目標は?
『実は』夢を持てない子供なので、進路も相当迷いました。
一先ず鍼灸師を目指すわけですから、開業でしょうか?ごめんわからん、朝朔が解らん!(笑)

Q29.ラストスパートです。自由に「実は…」な話をどうぞ。
オイオイいいのか、とまらねえぜ!!(帰れ)
実は…
・右肩口(二の腕)に刺青がある話ですが、実は上半身右半分に大輪の花が入っているはずでした。
・同じく半身は銃弾のかすって行った傷跡が沢山残っています。
・肌を露出するのが苦手です。傷口を人にみられるのが嫌だから。水着とか多分着られない。海は見るのは好きだけど入るのはきっと躊躇。蜘蛛戦争後の温泉はノリで入ってしまった。温泉の二文字には勝てない。(その程度か)
・掃除が嫌いだったり(笑) なので汚す前に片付けるのを癖にしてるッぽい。出したものは直後に片付ける!的な。
・抱きついたり抱きつかれたりするの凄く好きだったり。抱きつくベスト条件ってのもあったり。(笑)
・一人は寂しい。

Q30.お疲れ様でした。最後に30問答え終えた感想をどうぞ。
自己満足でごめんなさい!しかしアレだ超楽しかったです。作ってくださった方、有難う御座います。

Q31.……実は31問目まであったり(笑)。次にバトンを渡す5名は?
色んな人のが読んでみたい。(笑)けどもまぁ色々あると思いますので並べておくだけで。拾われた方はコッソリ教えてくれると嬉しい。(笑)
お疲れサンした!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
片久瀬 朝朔
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
こちらは【TW2:シルバーレイン】におけるキャラクターのブログです。
シルバーレインを御存知ない方には何の面白味も無いかと思われますので(笑)お引き返しなさることをお勧め致します。

めせ
levia_sareth4771あっとまーくほとめる.こむ
(大体オフラインで見てます。呼ばれると飛び出ます。)

*上記使用画像は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。 イラストの使用権は片久瀬背後に、著作権は総裕絵師さまに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
点取り様。
点取り占いブログパーツ
最新コメント
[06/08 つばき]
[04/16 クレール(背後)]
[11/12 クレール]
[06/17 トガリ]
[06/14 クレール(背後)]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP