忍者ブログ

2017

0925
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0218
ハイどうも今日は。バレンタインも終わって、あとは二月が過ぎていくだけね…あ、卒業式。(←) バレンタイン?楽しかったわよ。 ~♪
そうそう、実はこっそりおーさかオフに顔を出してきたのよー。
行く予定ではなかったのだけれど…別件で昼前に某方にメールしてみたところ、清掃部の皆さんがいらしているとのことで…お買い物ついでにちょっとお邪魔しに。背後がお友達を待たせていたから、すぐに帰ったのだけれどね。…ちょうど抽選会の時間になってしまって、かなり待たせたのだけれど。きっちりマグカップを貰って帰ったわ。(笑) 思っていたより沢山の方が、あの短時間にお話してくれて嬉しかったわー。背後曰く「あれ 何か目からしょっぺぇ水が」 だったそうで。今度はお買い物ついでじゃなくて、ちゃんと時間を作って行きたいわね。(笑)

あ、この間 縁樹さんと雪祭りに出かけたのよ。さっきね、そのお話も帰ってきたのよー♪雪だるまを作ってきたのだけれど。あんなに沢山の雪があると、無駄にテンション上がるわね!少しだと、足元に気をつけることばかり考えてしまうけれど(笑)楽しかったわ、お土産も楽しみねー♪

さて、本日の追記は【TW・美術室(アトリエ)バトン】、なるものに挑戦してみたわ。
クレールさんが作られて、回してくださったのだけど。美術室とはどちらかというと縁遠いのに、回していただけてとっても嬉しかったわ。質問はシンプルながら、掘り下げて色々答えられて…思っていたより、各回答が長くなっちゃったわ(笑)それじゃ、お時間がある方はどうぞ。
それじゃ、一先ず またねー。
 
 
 
 

【TW・美術室(アトリエ)バトン】
TWの美術室・アトリエに関するバトンです。

Q1:あなたのお名前と、ご自分の依頼した作品(同意者参加の複数ピン含む)の枚数を教えて下さい。またその中で、イチオシの作品とその理由を教えてください。

名前は片久瀬 朝朔よー。
BU2枚、SD1枚、IGC1枚、IC5枚で…美術室依頼総数は現在9枚。 
縁遠いほうだとは思うのだけど、あと一枚で二桁だったのねー。

イチオシ:それぞれに思い入れがあって、満足しているものだから。どれか一枚というのは…難しいけれど。んー、IGCをあげておきましょう。扇やチャイナ服の洗練されたデザインに動き。 あと実は 折り畳み男と並ぶと面白いのよ。

Q2:このバトンをあなたに回した方のお名前と、その方の作品であなたが最も気に入っているものを教えてください。

お名前はクレール・アンリさん。美貌と知性と、優しさを備える素敵な人。
クレールさんが頼まれている作品は、どれもこだわりがしっかり見えるところが凄いなといつも思うのだけど…そうね、やっぱりIGCかしら?クレールさんが髪を下ろしたところを初めて拝見したのがこの作品で。普段とはまた違った魅力に、思わずドキッとしたわねー。ガトリングのデザインも半端なく格好良いし、立ち姿も決まっていて。いつ見てもほう、とするわね。

Q3:イラストを頼む際に、あなたが重要視する点は何ですか?

割りと、「私」という個は描き易い方ではないかと思うので…趣味の一点かしらね。ああ、重要視しているわけでもないのだけど、いつも何となく和モノや装飾、小物がお好きかどうかというのは、チェックしているわね。
あとは世知辛いけれど、お値段と…クレールさんも仰っていたけれど、遅刻が無いかどうか。待つということはそれだけ期待もするけれど、度が過ぎれば残念な気持ちにしかならないから。せっかく描いて頂く作品に、そんな思い出は残したくないもの。

Q4:あなたがイラスト作成を依頼したイラストマスターで、最も気に入っている方のお名前とその理由を教えてください。

…どうしようかしら…んー。
それじゃ、ここは日頃の使用頻度も一番高いから。縞海すずめ絵師様ね。一番最初のICを作って頂いたのだけど…もう、ずうっとお願いしたいなと思っていて。これはIGCの時もそうだったのだけど、受理の報せを何度も見返したの、間違って無いわよね、って(笑)
繊細でありながら、全体はしっかりと纏まっている作品を作られる方だと思うの。統べてのバランスが良いというか。描いて頂く事が出来たらなと、憧れていたのよね。

Q5:あなたがイラスト作成を依頼したことのないイラストマスターで、最も頼んでみたい(好きな)方のお名前と、その理由を教えてください。

鹿人絵師様。
TWの世界にいらっしゃる前から、存じ上げていて。
色使い、線、動き。すべてにおいてツボなのよね。

Q6:あなたが「この票ならこの人だ」と思うイラストマスターを、それぞれ3人まで位で挙げてみてください。

カッコいい:鹿人・瞑丸イヌチヨ・真彩子
渋い:ずて・仙田聡・Satori
かわいい:星・岬 砂恵・かりん
綺麗:羽田真紀・黒葉ケイ・縞海すずめ
ダーク:桜木バンビ
コミカル:白猿・総裕・鰻ニョロリ
えっち:村田智英・浅島ヨシユキ・春乃壱
(敬称略)

カッコイイ は3人では収まりきらないわね!(笑)
KIN絵師様は…何処に上げさせてもらおうか悩みに悩んだので、敢えて番外。カッコよくも綺麗も、渋くもあるのよねー。

Q7:このバトンを回したい方のお名前を、その方のアトリエ(美術室)作品で最も気に入ってるものとともに教えてください。

・縁樹さん
ソガ絵師様のICも捨て難いのだけど、やっぱり一枚目のBUかしら。
私が出会った縁樹さんだから。

・つばきさん
お帰りを待っているのだけど、とても魅力的な作品群をお持ちなの。
一番はIGCかしら!頭巾にコルセットドレス、紅いチェンソー わんちゃん。
きっ、と前を睨む表情も素敵。

・笑狐庵の皆さん
ブログをお持ちで無い方がいらっしゃるのが惜しいわね!敢えてこういう形で。お一人お一人、凄くこだわりが見えてくるのよー。絵師様のセンス、そしてそれを自分に結びつけるセンス。見習いたいものだわ。

と、こんなところかしら。
バトンの作成者から回していただけることなんて、そうそう無いことでしょうし。
お陰様で楽しかったわ、クレールさん 有難うねー!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
片久瀬 朝朔
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
こちらは【TW2:シルバーレイン】におけるキャラクターのブログです。
シルバーレインを御存知ない方には何の面白味も無いかと思われますので(笑)お引き返しなさることをお勧め致します。

めせ
levia_sareth4771あっとまーくほとめる.こむ
(大体オフラインで見てます。呼ばれると飛び出ます。)

*上記使用画像は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。 イラストの使用権は片久瀬背後に、著作権は総裕絵師さまに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
点取り様。
点取り占いブログパーツ
最新コメント
[06/08 つばき]
[04/16 クレール(背後)]
[11/12 クレール]
[06/17 トガリ]
[06/14 クレール(背後)]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP