忍者ブログ

2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0128
今晩は、朝朔よー。
暫く依頼に参加していなかったのだけれど、1件サポートに呼んでいただいたり、そうこうしている間にメイン参加依頼も決まったりと…相変わらず、いらない事を言ってしまいそうで緊張期間なのだけれど(苦笑)成功へ向けて、皆様と力があわせられればと思うわ。
サポート参加させて頂いた依頼については、即日リプレイ到着ということで…マスター様もお疲れ様だわ(笑)参加した皆様も、遅くや朝早くまで、お疲れ様だったわね。呼んでいただけて光栄だったわ(微笑)

さて、本日はバトン二本立てで行きたいと思うわ。一本目は縁樹さんから頂いたランキングバトンを、追記で【指定型学園生活バトン】クレールさん編をお届けしたいと思うわ。
それじゃあ、温かい緑茶に焼き魚を摘みつつ、行ってみましょう(香港育ち?)



■ランキングバトン
自分の中のランキングを発表するバトンです

【1.好きな食べ物 TOP3】
1:胡麻団子 2:雑菜煲 3:パスタ(クリーム系)

ゴマ団子、実はとても好きなの…(ノノ*)コンビニなんかでも見かけて、嬉しくなるわ(笑)
雑菜煲は、土鍋料理で、種類が沢山あって。これは野菜と春雨がメインのあっさり系。蟹粉絲煲(カニ身と春雨がメインで、ピリ辛?)とどっちにしようかちょっと迷ってこちらに…文字化けしてるわね(笑)パスタは割りと何でも好きなのだけれど、しいて言えばクリーム系。

【2.嫌いな食べ物 TOP3】
1:生牡蠣 2:茄子 3:麩

麻婆は豆腐限定でお願いするわ…。

【3.好きな異性の仕草 TOP3】
1:無邪気な笑顔 2:車をバックさせる時 3:頭に載せられる手

笑顔は仕草ではないでしょうけれど、やっぱり外せなくて(笑)2番目の仕草は…助手席に手をかけて、ハンドルを切る人が多いわよね。ちょっと真面目になる表情や、胸の広さを無駄に意識してしまうわね(笑)3つ目は…ぽんぽん、ってやられるのだけれど(笑)何か、安心するので。

【4.嫌いな異性の仕草 TOP3】
1:歩き煙草 2:道に唾を吐く 3:絡み酒

どれも、男性だけに限られる仕草ではないですけど。縁樹さんと同じで、歩きタバコは嫌いよ。低い位置へ持ってこられると、子供の顔に火が当たったりして危ないわ。3つ目は、グチって怒って絡んでくる人。楽しい酔っ払いは許すわよ(笑)

【5.好きなアーティスト TOP3】
1:GwenStefani 2:Cocco(イメージソング挙げてますしね) 3:SonataArctica

音楽は広く浅く、なので。GooGooDolls、Sugar Rayも捨て難かったわねー。
ヴィジュアルやメタルとかも好きよ?(笑) (朝朔目線で選んでみました)


【6.嫌いなタイプ TOP3】
1:空気が読めない 2:人によって態度が変わる 3:打っても響かない人

嫌いなタイプでもあり…自分にも言い聞かせておきたいことね。

【7.好きな芸能人 TOP3】
土屋アンナさん、と背後が(ぁ)芸能人、というかアーティストだと思うけど。

【8.嫌いな芸能人 TOP3】
あんまりテレビを見ないので、解らないわ。

【9.フリーお題】
※好きな香水
1:ANNASUI/Secret Wish 2:GUCCI /ENVY ME 3:Vivienne Westwood/Boudoir

アナスイはドリームの方も結構好きね。ビンのデザインも秀逸だと思うのよー。


【10.次に回す人】
んー。回っている人が多いと思うので…月路さん、クレールさんに。宜しかったらどうぞなのよーノシノシ
縁樹さんは回して下さって、有難うね(微笑)

では、続きは指定型学園生活バトンで。

 
■指定型学園生活バトン

※『』の中には指定された人物名を入れてください。
※投げ返しはありです。投げ返されたら頑張って答えてあげてください。


!!あなたは『クレール』と同じクラスになりました!!

【01:あなたは『クレール』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?】
まずはそのスタイルの良さに釘付けかしら。見とれてしまうと思うの(笑)
「御免なさい、あんまりにも素敵な方だったので、見とれてしまったわ。ご挨拶が遅れて御免なさいね、お隣になった片久瀬 朝朔よ。宜しくね。」
と。まず間が空いてしまったことを謝罪しないとね。

【02:『クレール』が教科書を忘れて困っているようです、どうする?】
まず無さそうですけどね(笑)クレールさんが必要ならば、一緒に見ましょう、と声を掛けるわ。
その授業の時間を利用して、別の勉強をしていそうなイメージもあるけれど…(笑)

【03:体育祭です、『クレール』は何の競技に出ると思う?活躍する?】
スタンダードだけれど、徒競走かしら?何位、という旗を持って立つ姿も格好良さそうねえ。
クールな笑顔も垣間見れるかしら。

【04:文化祭です、『クレール』は劇に出ることになりました、何の劇で何の役?】
「不思議の国のアリス」のアリス。
聡明な女の子でしょう?似合うと思うのだけれど…
威厳ある女性、でハートの女王もありかなと思ったのだけれど、一般的に某鼠領のイメージが強そうなので中止(笑)

【05:文化祭、『クレール』に一緒に回ろうと誘われました、どんなコースで回る?】
そうね、クレールさんが行きたいところを伺って…大抵、茶道部の出し物があると思うのよ。ありがちだけれど、日本の伝統文化ですし、お茶請けはひよこか練り切りよね。私も好きだし、クレールさんにも是非食べてみてもらいたいので、それにお誘いするかしら。

【06:文化祭、あなたと『クレール』のクラスは一体何の出し物をするの?】
手作り系がいいわね。
アクセサリーの製作と販売を行う企画とか?パーツを用意して、お客さんに組み立てて貰うの。時には私たちがパーツを選んだり、アドバイスをしたり。センスが問われそうだけれど(笑)

【07:服装検査、『クレール』は何かに引っかかったようです、一体どこが引っかかった?】
まぁ毎度、そもそも引っかかるという定義が無いわけですけれど、この学園。
モデルショーのステージ衣装で登校した、とか?

【08:修学旅行です。『クレール』と同じグループになったあなた、どこに行ってどんなコースで回る?】
これは同意見ね、京都が良いと思うわ(笑)仏閣、食べ物、舞妓…場所によってはニンジャも居るわね(笑)何をとっても落ち着きがあって、日本を感じられると思うのよ。

【09:修学旅行、『クレール』の部屋に遊びに行ったあなた、『クレール』は一体何をしていた?】
同室の人と話をしつつ、翌日のプランを練っていそうね。

【10:『クレール』はクラスではどんな存在?どんな人と仲が良い?】
この学園の中にあっても、目立つ人ではあると思うわ。纏う空気が凛としている人だから、最初は話しかけ難いかもしれないけれど、お話すればその雰囲気に引き込まれてしまうわよ。
そうね、最初のうちは比較的、物静かそうな人が多く集まるかもね。じわじわと全体を引き込んでいく感じよ(笑)

【11:『クレール』が先生に叱られていました、一体何をしたんだと思う?】
叱られるというよりは、口論を展開していそうだわ…
先生の方が理不尽な理由で、クレールさんに言いがかりをつけていそうだもの(笑)

【12:『クレール』と二人で下校しました、一体何の話をする?】
んー。今日の出来事や、最近のことなんかも勿論だけれど、フランスのことについて聞いてみたいわねー。あちらのお菓子の話とか、ね(笑)

【13:『クレール』と二人で下校、寄り道をしようと誘われました、どこに行って何をする?】
どこへ連れて行ってくれるのかしら?(笑)
私が決める立場にあるのなら、雑貨屋さんかカフェに立ち寄って、暫くお話したいわね。

【14:突然『クレール』が転校する事に!!どんな理由で、どこに?何て言葉をかける?】
モデルのお仕事で世界中飛び回りそうなイメージもあるし、フランスへ帰るのかも。
「クレールさんとは、また会えそうな気がするの。…何かの誌面でも、お姿を拝見できることを心待ちにしているわ。またね」
落ち着いたら近況でも教えて頂戴、と住所やメールアドレスを押し付けておくわ(笑)

【15:お疲れ様でした。このバトンを5名に回してください。『』の指定も忘れずに!】
お疲れ様でした。
打ち返していただいたものなので、ここまでよーノシ …クレールさんに会いたくなってきたわね(笑)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Où est ma chatte?

あら、奇遇ね。
私もあなたに会いたかったわ。

バトン回答ありがとう。
楽しく読ませてもらったわ。
……アリスはとても好きな作品だけれど、まさか自分がヒロイン役にあてられるとは思っていなかったわ。
下手をすると「アリスが1番高身長」という舞台になりそうね(笑)

あぁ、似合うといって貰えるのはとても嬉しいのだけれどね。

バトン、回してくれてありがとう。
また答えておくわね。

クレール 2007/01/29(Mon)23:13:02 編集
やだー(ノノ*)
クレールさんだわ!いらしてくれて有難う(笑)
何だかね、このバトンを回答していると、無性に相手の人に会いたくなるのよね(笑)

ちょっと意表をついたでしょう?(笑)でもね、本当に似合うと思うのよ。何の役か、と考えたときにトーンと頭に浮かんだのよね。
一番高身長の可能性は見落としていたわ!(笑)

受け取ってくれて有難うねー。またお時間あるときにでも…。
コメント、有難うね!
朝朔 2007/01/30(Tue)21:15:40 編集
バトン、回答させてもらったわ。

URLに記事へのリンクを入れておくわね。

ベスト3って案外悩むものね……(笑)
クレール URL 2007/02/02(Fri)20:30:55 編集
ご苦労様(笑)
考えてみると、結構難しいものよね?>ベスト3
ご報告有難うね!早速、伺うわねー♪
朝朔 2007/02/04(Sun)03:05:33 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
片久瀬 朝朔
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
こちらは【TW2:シルバーレイン】におけるキャラクターのブログです。
シルバーレインを御存知ない方には何の面白味も無いかと思われますので(笑)お引き返しなさることをお勧め致します。

めせ
levia_sareth4771あっとまーくほとめる.こむ
(大体オフラインで見てます。呼ばれると飛び出ます。)

*上記使用画像は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。 イラストの使用権は片久瀬背後に、著作権は総裕絵師さまに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
点取り様。
点取り占いブログパーツ
最新コメント
[06/08 つばき]
[04/16 クレール(背後)]
[11/12 クレール]
[06/17 トガリ]
[06/14 クレール(背後)]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP