忍者ブログ

2017

1219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0401
皆、今頃温泉に入ったり寝たり…もしかしたらもう帰途に着いている人もいるかもね。
リアル風呂上り・朝朔よー。今日はちょっと長くなりそうな予感。(笑)

さて、今日は本当にお疲れ様…。結局、背後の予定が無くなってしまったから(笑)まるまる一日、参戦となったわね。
予定がどうなるか解らなかったから、結局ポジション結社にも顔を出せず終いでその辺は申し訳なかったわね;
行動を共にしたゾンビ清掃部の皆さんには深い感謝を。咲坂さんとはずーっとタッグを組んで貰ったわねえ。
タッグを組んで貰った人や、同じ結社の人が上位に食い込んでいたり、はたまた1位だったとか言うのは嬉しいものね。
離れた戦場でも、噂が入って来ますからね。ああ、無事で居てくれたって…思えるし。
でも亡くなられた方も何人も。感謝と、黙祷を。
怪我をされた方は、養生してね。
私は運良く…無傷で帰ってくることが出来たわ。
気に掛かっていた人たちも、無事で戻ってくれたし…。
戦場にいる時の高揚感も勿論あったのだけれど、別々の戦場に居た人と顔を合わせられた時は、何だか涙腺に来ちゃったわ(笑)でも泣かなかったわよ。(笑)
無事で帰ってきてくれて、 有難う。
昨日は恐ろしかったけど…今日はとても嬉しいわ。(微笑)

まだ後始末は残っているけれど、とにかく、今日は本当にお疲れ様。
皆進級もできたようだし、少しゆっくりしましょうか。
しかし、温泉での湯上りというと…浴衣での卓球とか想像しちゃうわね(笑)

さて、そんな感じで今日はのんびりしながら縁樹さんに回して頂いた、「心理テストバトン」をやってみようかしら。
心理テストのため、結果は追記に放り込むことにして…まずは問題に答えてみるわね。
まだ縁樹さんの回答も見ていないのよねー。(笑)
じゃ、行ってみましょうか。

■心理テストバトン

Q.1 あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか?
んー。そうね。異世界に迷い込んだ主人公が、混乱の中にあるその世界を救い、もとの日常へ帰ってくる。帰ってきた主人公は、その世界へ行く前より少し強くなって終わる。…ありきたりだけど、誰もが夢見そうな内容のもの。

Q.2 本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか?
此れからクライマックスに入ろうかという部分かしら?分岐点になりそうな…。残り3分の1ぐらいの場所。

Q.3 物語の結末はどうなったと思いますか?
1で書いてしまったような気がするけれど(笑)混乱の元凶を鎮めて、元の世界に帰ったと思うわ。でも、その世界の人と恋愛もあったりなんかして、ちょっと切ない感じかも。夢、見すぎかしら(笑)

Q.4 あなたはダイヤモンドを一つ持っています。それはどのくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか?なるべく詳しく、具体的に書いてください。
手のひらに乗る、一般サイズのビー玉ぐらいで…色は無色で、とてもキラキラしていると思うわ。

Q.5 あなたのダイヤモンドを盗もうと誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それは一体誰ですか?
知っている人では、ないと思うわね。…保護者の敵ファミリーの人とかかしら(笑)

Q.6 あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて、磨いた結果はどうでしたか?今までより美しくなりましたか?それともあまり変わりませんか?
どうかしら…余り変わらないんじゃないかしらね。指紋や塵は取れたかも知れないけれど。私には解らないわ。

Q.7 あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前をつけることにしました。さあ、どんな名前をつけますか?
ちょっと思いつかないのだけれど;でももし付けるとしたら、「○○ちゃん」とか…人の名前だと思うわ。そのときのフィーリングで!
親近感が持てて、良いかなって…(笑)ピンと来なかったら、私の知っている中で、一番綺麗な女性の名前をつけるわね。

Q.8 あなたは大切な人へプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へ着くまでどんな道のりですか?
通い慣れている道のはずですから…特に何もなく、そんなに大した距離でも無いのじゃないかしら。家並みの塀の上には猫がいると思うのよ、それは間違いないわ(自信満々)

Q.9 街に着き、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい!」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか?
小学校…3年生ぐらいまでの子、かしらね。お人形が欲しい=小さい女の子、というイメージがあるのよね。

Q.10 あなたは人形を諦めて、手作りのケーキを作ることにしました。あなたは一生懸命作りました。さぁ、出来上がったケーキを見た感想を言ってください。
人にプレゼントするのだもの、失敗は出来ないわね。魂込めて作ったから…上手く出来たはずよ。…喜んで貰えれば良いわね…。

Q.11 相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げるとそのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーにひとこと言ってください。
虫の居所が悪かったのかしら?

Q.12 本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が!この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう?詳しく説明してください。
恐ろしい姿、なんだから、きっと根性は悪いでしょうね。昔、何か嫌なことがあって捻くれちゃったのかも。
杖から出る雷撃。ビビビッとね。

Q.13 この魔女が住む城の地下には人が閉じ込められています。何人くらい囚人が捕らえられていますか?
何の為に捕らえるのかが解らないけど…10人ぐらいにしてみましょう。

Q.14 この人たちは一体どんな理由で閉じ込められているのでしょうか。
あら、来ちゃったわねこの質問(笑)んー…。魔女は近隣の村に恐怖政治を敷いていて、その反抗勢力みたいな人達だったんじゃないかしら。魔女の命令に背いたのね、きっと。

Q.15 この絵本の最後で魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう?
私は、この魔女は昔に嫌なことがあって、それで捻くれたと思っているから…その昔の出来事をフラッシュバックさせるような人物が居て、今度は解り合えたのじゃないかしら。

Q.16 お疲れさまでした。次に回したい人をどうぞ。
じゃあ、とりあえず月路さん。そしてクレールさん。お時間があれば。

じゃ、あとは回答へ行くわね。

Q.1 → あなたがこう生きたいという願望。
Q.2 → あなたに転機が訪れる年齢。
Q.3 → あなたの人生の結末。
Q.4 → 自分自身の評価。
Q.5 → あなたを脅かす人。つまり目の上のたんこぶ。
Q.6 → 自分の才能に対する自分の評価。
Q.7 → 自分に対して呼んでほしい愛称。
Q.8 → あなたの青春時代。
Q.9 → あなたの精神年齢。
Q.10 → あなたの初体験の感想。
Q.11 → ふられたときに言う言葉。
Q.12 → あなたが認めたくない自分自身の性格。
Q.13 → 目の前から消えてほしいと思ってる人数。
Q.14 → あなたが人に対して敵意を持つ理由。
Q.15 → あなたの支えとなるもの。

…何だかもう…どこから突っ込んで良いのか解らないんだけど。
相当性格悪いのね、私(腹抱えて大笑い)
反抗勢力は刈り取っちゃうのね…怖い性格ね。そんな事が無いように、気をつけましょう。
振られたときに「蟲の居所云々」って どれだけ自分の非を認めないのかしら(笑)

ああ駄目、突っ込んでいると夜が明けそうだわ。帰る前にもう一回温泉に入っておきたいし、突っ込みはこの辺にしておくわね。
それじゃ、本当にお疲れ様…。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
片久瀬 朝朔
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
こちらは【TW2:シルバーレイン】におけるキャラクターのブログです。
シルバーレインを御存知ない方には何の面白味も無いかと思われますので(笑)お引き返しなさることをお勧め致します。

めせ
levia_sareth4771あっとまーくほとめる.こむ
(大体オフラインで見てます。呼ばれると飛び出ます。)

*上記使用画像は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。 イラストの使用権は片久瀬背後に、著作権は総裕絵師さまに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
点取り様。
点取り占いブログパーツ
最新コメント
[06/08 つばき]
[04/16 クレール(背後)]
[11/12 クレール]
[06/17 トガリ]
[06/14 クレール(背後)]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP