忍者ブログ

2017

1219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0401
あぁ…春ねぇ(ボヘー)先日、近所で鶯が鳴くのを聴いたわ。
一度目はね、「ホキョッ」って言って失敗していたのだけれど…注意しながら聞いていたら、そこを立ち去る前に「ホー、ホケキョッ」って上手く鳴いていて、一安心したのよ。失敗もするのね、あの子たち。(笑)
今日は戦争だけれど、どうにも予定が入ってしまいそうね…。あと、背後が木曜日に久しぶりにライブハウスへ行って、はっちゃけて来てしまったようで…手足に怪我を作ってきたり、首をはじめ全身の筋肉痛が未だに続いていたりでどうにも調子が悪いわ(苦笑)気持ちの面では、そこそこ元気になったみたいだけど。
ま、時には息抜きも必要よね。大きな音に身を任せるのは、私も好きだわ。その間は、何も考えなくて済むもの…。

此処の所、何となく自覚したのだけれど。
私の頭に、春がやってきているみたい。…ふふ、この先はお察し下さい、だけれど(笑)
ドキドキすることって言うのは、良いことよね。

失ったら、辛いものを作るのは嫌いなの…そのダメージに耐えられないから。
だけど、それを作らずに生きていくことは無理なのよね。人間は一人で生きているわけではないから。
…つまるところ。誰も欠けずに帰ってきてね、ということなのだけどね。
戦うことは怖くないけれど、失うことはとても怖い。
どうしてこの時期に、気づいてしまったのかしらね。
せめて戦争が終わってから気付いたのなら、恐ろしさをこんなに感じずに済んだのに。
どうか無事で…そればかり、考えているわ。
あの人も、皆も、どうか無事で。また普通に、会えるわよね。
それぞれの武運を祈りつつ…

追記には縁樹さんから頂いた、色々バトンよー。
キーワードっぽいけれど、思考を変える「息抜き」に役立ったわ(笑)有難うね。

★色々バトン


【好きな色は?】
んー…ダークレッド、淡黄、柑子色、#e9bc00(笑)、深紫…
ダークブルー、ネイビー、ウルトラマリンブルー。灰、黒。淡いピンク。
沢山言ったわよ。(笑)

【嫌いな色は?】
目に痛い赤、ピンク系列は勘弁して欲しいわねー。世界が緑色に見えるから(笑)

【携帯の色は?】
ワインレッド、かしら?そろそろ替えたいのだけれど(次はピンク狙い)…世知辛い事情とか、無駄にこの色が落ち着いてしまうのよねー。

【車の色は?】
保護者は白の車に乗っていたわね。興味を持って見ていなかったので、車種なんかはちょっと解らないわねー。

【カーテンの色は?】
白のレースと、淡い黄色よ。黄色の方には、何かプリントされているけれど…どう形容していいのかしら、これ(笑)

【今着ている服の色は?】
今、寝る前なのよね…なので寝間着、なのだけれど。
白よー。パフスリーブの、ハイウェストのナイトドレスにカーディガンを一枚。これは淡いピンクね。

【あなたの心の色は?】
何かしら…考えたことも無いわね、こんな色。
そうね、普段は澄んだ湖のような水色、だと良いわね。出来るだけ、いつでも平静でありたいから。今は春だから若干ピンクかもね(笑)

【回してくれた人の心の色は?】
心の色はその人にしか解らないものじゃないかしら?
だから、縁樹さんのイメージカラーと言うことになるかしらね…。
そうね、柔らかい、淡いパステルピンク。
#ffd6ff辺りかしら(コードかい)

【次の7つの色に合う人を選んでバトンを回してください。】
(赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白、緑)

ええと、私の狭い交友関係では、回ってらっしゃる方も多いから(笑)
色のイメージ、という事で…日記の有無に関わらず、お名前を挙げさせて頂くわね。

赤…クレールさん。黒、かとも思ったのだけれど…内には熱いものを秘めていると思うわ。情熱の色よ。

青…ヴァリィさん。シャツや、髪の色のせいもあるかしら(笑)融和させて包み込むイメージのある色ね。

オレンジ…雷描さん。個人的にだけれど、元気を貰える色なのよ。見ていて気分がパッと華やぐような。

ピンク…さがらさん。とっても可愛らしい色で…ピッタリだと思うわ(笑)

黒…梶原さん。称号のイメージが強いかしら。揺るぎのない色、それでいて落ち着きと温かみのある色。

白…国後さん。爽やか好青年なイメージだから。(笑)まぶしい色よね。白は時折、直視できなくなるの。(笑)

緑…つばきさん。色味によっては、希望を感じさせる色だと思うのね。萌える新緑とか、ね。そういうイメージよ。

回して下さった縁樹さんは有難うねー。
なかなか楽しかったわ(笑)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
片久瀬 朝朔
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
こちらは【TW2:シルバーレイン】におけるキャラクターのブログです。
シルバーレインを御存知ない方には何の面白味も無いかと思われますので(笑)お引き返しなさることをお勧め致します。

めせ
levia_sareth4771あっとまーくほとめる.こむ
(大体オフラインで見てます。呼ばれると飛び出ます。)

*上記使用画像は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。 イラストの使用権は片久瀬背後に、著作権は総裕絵師さまに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
点取り様。
点取り占いブログパーツ
最新コメント
[06/08 つばき]
[04/16 クレール(背後)]
[11/12 クレール]
[06/17 トガリ]
[06/14 クレール(背後)]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP