忍者ブログ

2017

0925
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0422
土曜日は、まだ陽射しが良かったので…ふらりと散歩へ。
空の片隅には、少し曇った色の雲があって。湿気を含みながらも
心地よい風に吹かれて…ええ、晩御飯のおかずを買いに行っただけなのですけれど(真顔)

まず目に入ったのは燕の飛んでいく姿。此れから巣作りをするのでしょうね…この前までは鶯だったのに、鳥も季節ごとに変わるのね。
それから、色んな色彩が。桜は散ってしまって、スッカリ緑色になっているけれど…チューリップにパンジー、花見月、ユキヤナギ、…数え切れないほど沢山の花。
此処暫く、実は苛々していて。周りを見る余裕を失っていたのよね。
家の庭の手入れはしても、外にこんなに四季を感じられるものが多くなっていることに気がつかなかったわ。買い物袋を提げてだけれど(笑)、気持ちが良かったわねー。
何となく、環境を変えて…新しいことに挑戦してみたくなる。そんな季節ねー。
皆さんも時々、空や周りに目を向けてみると楽しいかもしれないわよ、と思った次第。

ああ、そういえばオフが近いのだったわね。東京と大阪に行きます。お会いできそうな方っていらっしゃるのかしら…?また聞いてみましょうかねー。

…あと全然関係ないのだけれど、先日頂いたコメントで、やっぱり目立っていないらしいと言うことで。(笑)←のプロフィール欄にメッセのアドレスを書いてあるので…ご入用の方はどうぞ、と一応書いておくわね。(笑)
背後しかないので、その辺はご注意を。

そして追記の方には、若返りバトンを。
若返ってみるわ。(笑)

【若返りバトン】
※ルール
・強制バトンなのでこれを見た人は必ずやること。
・答える人は5歳の自分になって答えてください。

(↑私サイドとしては、強制バトンという項はどっちでも良いです。(笑))

1:名前はなんですか?
アサキっていうよー?

2:好きな食べ物と嫌いな食べ物
すきなのはね、媽媽(お母さん)のアップルパイ!アサキも作れるようになったんだよ。
きらいなものはないの。アサキはなんでも好きー!


3:将来の夢はなんですか?
わかんないー。でもね、アサキ、おかしが好きだから、おかしがたくさん食べられるお仕事がいいなあ。


4:怖い夢を見たらどうしてますか?
いつも大きな声で泣くの…だってこわいもん。
でもね、爸爸(お父さん)がたすけてくれるよ。「みた目はうすいけど強いのよ」って媽媽もいってた!


5:憧れてる人って居ますか?
爸爸と媽媽だよ。かっこよくてきれいなの。アサキをいつも守ってくれるのー。
だからだいすき。アサキも大きくなったら、爸爸と媽媽みたいになれるかな?

6:一人で留守番できる?
できるよー?
爸爸と媽媽がいなくても、おうちにはウサギのお友だちとか、くまのお友だちも居るのー。

7:好きな番組は?
んー…お料理番組…?

8:一人でお使いしたことある?
あるよー。媽媽がつくるお料理の…ざいりょう?をお使いするの。

9:好きな遊びは?
…えっとね。えっとね。爸爸と媽媽がね、よく行っているお邸があるの…
そのお邸にね…こっそり、こっそり行くの。いつも見つかっちゃうんだけどね…
アサキが見つかると、爸爸がこわいかおしたおじさんに怒られちゃうのー。でも一番楽しい遊びなの…
爸爸、ごめんね?

10:得意なことってある?
お歌うたうの、好きだよー。とくい、なのかな?

11:最近できるようになったことは?
なわとびー。二重とびができるんだよ。
今はねー、あや二重のとっくんちゅうだよ!

12:趣味は?
媽媽にお料理を教わることかな…?とっても楽しいのよー。

13:口調は?
くちょう?ってー?(首かしげ)

14:今一番欲しいものは?
おおきくなりたいのー。お料理するときね、とどかないの。
…しんちょう?

15:最近泣いたことは?
さっきも言ったけど、こわい夢を見たの。
前の前ははさみを持ったウサギさんに追いかけられて、前は爸爸と媽媽が、居なくなっちゃう夢…
爸爸が起こしにきてくれて、もっと泣いたの。うれしかったから!


16:最後に、現在の自分に戻って5歳の自分に一言
間延びした喋り方と言うか。余り変わってないようね(笑)
腐ってしまう前の私ね…。邸に出入りさえしなければ、ずっと違った私だったのでしょうね。
…ま、あのまま大きくなっていても、ちょっと大変だったかもしれないわねー。(笑)
バトンを拾わせてくれたクレールさんには感謝なのよーノシノシ
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
片久瀬 朝朔
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
こちらは【TW2:シルバーレイン】におけるキャラクターのブログです。
シルバーレインを御存知ない方には何の面白味も無いかと思われますので(笑)お引き返しなさることをお勧め致します。

めせ
levia_sareth4771あっとまーくほとめる.こむ
(大体オフラインで見てます。呼ばれると飛び出ます。)

*上記使用画像は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。 イラストの使用権は片久瀬背後に、著作権は総裕絵師さまに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
点取り様。
点取り占いブログパーツ
最新コメント
[06/08 つばき]
[04/16 クレール(背後)]
[11/12 クレール]
[06/17 トガリ]
[06/14 クレール(背後)]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP