忍者ブログ

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0109
御餅を食べたり、うつらうつらとしている間に お正月も済んでしまったわね!(笑)
今更ですが新年快楽、朝朔よ。絵師様の「銀雨 1件」の表記に毎日ドキドキしつつ(笑)…まあ、予定日は3月ですから、まだ先ね(笑)

香港では今からお正月の準備が始まる頃かしら。日本のお餅が美味しいから、こちらのお正月で構わないのだけれど(笑)…花火が上がるのよ。それだけは見たかったわねー。取り敢えず少し、実家の方を思い出しつつ。

さてそんな年の始まり。
巷では「指定型学園生活バトン」、というのが流行っているみたいね(笑)
2本も回して頂いて嬉しいのよ(''*)
結構悩んだ部分が多いのだけれど(笑)楽しかったわ。
…実は別世界のブログの方で、ぼそぼそと日常起こった小さな話は使ってしまうので…バトンを頂いて、結構助かっていたりするの(小声で/笑)
追記の方に、まず1本目を置かせて貰うわねー(ドスンと)

学校生活の面では今日からまた、一年が始まるわね。
改めまして、本年もどうぞ宜しくね(ペコリペコリ)

■指定型学園生活バトン

※『』の中には指定された人物名を入れてください。
※投げ返しはありです。投げ返されたら頑張って答えてあげてください。


!!あなたは『ヴォルハルト』と同じクラスになりました!!

【01:あなたは『ヴォルハルト』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?】
取り敢えず大きい人だなあ、と思いつつ(笑)簡単に名前を名乗って、ご挨拶ね。
ご本人様を知っていたことを前提とするならば、きっと一瞬言葉を失うでしょうね、ビックリしすぎて。(笑)

【02:『ヴォルハルト』が教科書を忘れて困っているようです、どうする?】
そういうのはキッチリしていそうだけれどね?
授業も真面目に受けていそうだけど…配置を見る限り教室の机は引っ付いていそうだから、宜しければどうぞ、と真ん中に教科書を置くわね。

【03:体育祭です、『ヴォルハルト』は何の競技に出ると思う?活躍する?】
借り物競争。ほぼ希望だわね、コレ(笑)
指定のものを探すのに四苦八苦しながらも、走るスピードは天下一品そうだわ(笑)

【04:文化祭です、『ヴォルハルト』は劇に出ることになりました、何の劇で何の役?】
「赤ずきん」の狼さん!コミカルにアレンジなんかして、いじられ要素を増やしてみるとかね。
きっとご自分から言うのではなくて、周りから「どう?」って進めらて承知した!ッて感じかなと思うのだけど…似合うと思うのよー!…し、失礼だったかしら(笑)

【05:文化祭、『ヴォルハルト』に一緒に回ろうと誘われました、どんなコースで回る?】
んー…そうね、ヨーヨーすくいとか、縁日系を回って、劇とかも覗いてみたりしつつ、食べ物系の模擬店を歩き回りたいわね(笑)

【06:文化祭、あなたと『ヴォルハルト』のクラスは一体何の出し物をするの?】
何となく、体育系路線に行きそうな感じが。
ストラックアウトとか、東京フレ●ドパークノリで2、3種類の屋外遊び系統…結構楽しいのよ、アレ。

【07:服装検査、『ヴォルハルト』は何かに引っかかったようです、一体どこが引っかかった?】
悩むわねコレ…あ。熊耳。(笑)

【08:修学旅行です。『ヴォルハルト』と同じグループになったあなた、どこに行ってどんなコースで回る?】
どこ、って具体的に指定が無いのが難しいわね!
そうねー。ん、思い切って北海道で…美味しいものめぐり!富良野のラベンダーも忘れずに?って所かしら(笑)

【09:修学旅行、『ヴォルハルト』の部屋に遊びに行ったあなた、『ヴォルハルト』は一体何をしていた?】
同じ部屋の人たちと遊んでいそうよね。
ボードゲームから始まって、しりとりとか、そういう遊びまで(笑)

【10:『ヴォルハルト』はクラスではどんな存在?どんな人と仲が良い?】
ここぞという時に場を締めてくれるというか。頼りになる人ですし、もし最初が少し怖い印象でも少し話せば、その人柄が直ぐに解る筈だわ。皆から慕われているのではないかしら。

【11:『ヴォルハルト』が先生に叱られていました、一体何をしたんだと思う?】
…背が高いから、逆に「教師を見下ろすとは何事だ」、とか因縁つけられたとか…
叱られそうなこと、しなさそうなんですもの(笑)

【12:『ヴォルハルト』と二人で下校しました、一体何の話をする?】
他愛の無い話でしょうね。最近の出来事、見つけた気になるお店や、美味しそうなもの、友人のこと。
そういうのが楽しいわよね、友達との登下校って。

【13:『ヴォルハルト』と二人で下校、寄り道をしようと誘われました、どこに行って何をする?】
誘ってくれた、のなら…紅茶とかのお店かしら。
今日ファーストフラッシュが入ったって連絡が来たー、とか(笑)

【14:突然『ヴォルハルト』が転校する事に!!どんな理由で、どこに?何て言葉をかける?】
何かの事態が起こって、故郷へ帰ることになった、とか…?
ヴォルハルトさんは一人でも大丈夫、って感じがするけれど、やっぱり誰でも、少しでも慣れた環境から新しい道へ行くのは不安が付きまとうもの。
こちらも寂しいけれど、出来るだけその素振りは見せずに。たまには連絡頂戴ね、って携帯電話の番号とアドレスを渡しておこうかしら。

【15:お疲れ様でした。このバトンを5名に回してください。『』の指定も忘れずに!】
はい、読まれる方もお疲れ様でした(笑)
それでは『朝朔』でお願いするわねー。

・ヴォルハルトさん…打ち返しは基本らしいですから。(笑)
・ジークさん
・月路さん
・クレールさん

皆さんお忙しそうですから、気付いてくれたとしても余裕があるときで結構よノシノシ
回して下さったヴォルハルトさんには感謝!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
……ご指名ありがとう

早速答えさせてもらったわ……URL欄に記事のアドレスを入れておくわね。

デフォルトということなので、打ち返しも時間があるときにでもお願いしたいわ。
クレール URL 2007/01/11(Thu)20:52:44 編集
受け取り有難うね!
ごめんなさいね、こちらでもトラックバック許可をしていなかったわね(orz
ともあれ、持ち帰って下さって有難うね。回答、楽しく読ませて頂いたわ^^
こちらからも返させて貰いますから、暫く待っていてね(にこー)
朝朔 2007/01/11(Thu)23:30:49 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
片久瀬 朝朔
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
こちらは【TW2:シルバーレイン】におけるキャラクターのブログです。
シルバーレインを御存知ない方には何の面白味も無いかと思われますので(笑)お引き返しなさることをお勧め致します。

めせ
levia_sareth4771あっとまーくほとめる.こむ
(大体オフラインで見てます。呼ばれると飛び出ます。)

*上記使用画像は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。 イラストの使用権は片久瀬背後に、著作権は総裕絵師さまに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
点取り様。
点取り占いブログパーツ
最新コメント
[06/08 つばき]
[04/16 クレール(背後)]
[11/12 クレール]
[06/17 トガリ]
[06/14 クレール(背後)]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP