忍者ブログ

2024

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0119
妖精が降りてきているとしか…。今日、日付が変わるまで無事に起きていられたとして…起きていた時間がジャスト10時間だけ。今既に眠いのでどうなることか…あんまりにも寝続けてしまうときと、寝られなくなってしまうときがあって体にはあんまり良くないわね。
布団から出にくくなるのは、この気候のせいかも知れませんけどね…寒いわね。

さて、ここに書くことを綺麗に忘れている所で(笑)今日は追記にバトンを置いておくわねー。縁樹さんからご指名ではないのだけど、見てみたいかもと言って頂いたので(笑)
格闘ゲーム風、なのかしら。背後はちょっと懐かしくなったそうよ。(笑)SNKとカプコン、セガは大体やってたわね。今やってもきっと、もう指が動かないでしょうけどねー。昔は指に水マメ作ってやったって。その情熱を勉強に傾ければよかったのにね…ちなみにこのバトンをやったときのBGMはギースにしょうゆと、ロンドンマーチ、N・D・Rをエンドレスでした、と。丸わかりね(笑)それじゃ行ってみましょう。



SilverRain V.S.Systems (ver.A-K.)
2006年、日本に銀の雨が降り注ぐ時。
能力者達の戦いが始まる……

Insert Coin(s)

【システムの特徴】
カードシステムによる貴方だけのキャラクター! 「イグニッションカード」
本業とバイトを使い分けて最強を目指せ! 「ダブルジョブシステム」
多彩な武器・防具で独創性をアピールせよ 「詠唱兵器」
仲間と共に最強を目指せ 「結社システム」

ちゃらりらりらーん(コイン投入音)



【結社を選んで下さい】
>【武迅―Bujin―】
>【笑狐庵】
>【蒼銀】

【キャラクターを選んで下さい】
> 片久瀬 朝朔 / Asaki.K

ジョブ:白燐蟲使い×フリッカースペード
キャラ特性:飛び道具多めの機動力有り型。初心者向け。
使用武器:蚩尤扇【凱殲捷】(術扇)
使用難度:★★☆☆☆(Lv2 / MAX5)


【出現条件/ステージ】
出現条件は特になし。元からいるのでお気軽に。
ステージは夕焼けの河川敷。
何故って?『タイマン』って言えばそれが慣わしだから。

【特殊コマンド】

●ランダムファッション
キャラ選択後、ステージに飛ぶまでの暗転時間に所謂カプ●ンコマンドを入力すると、チャイナの色が変わったり髪を結い上げていたりと、見た目に関して地味に変化が起こる。レアパターンとしてエプロン装備に鍋や包丁を持ってて慌てて隠したりもする。

●義姉弟の絆
相手からの攻撃を防御するとき、十字キー一周回して大パンチ+大キック同時押しとかで義弟の暁虎が出現。一発だけ攻撃を受けて痛そうに帰っていく。泣いてるかも知れない。だがそんなの関係ねえ!朝朔には。
一戦闘につき一回だけ出てくるが、成功時は攻撃の威力如何に関わらず、体力ゲージが減らない。(格ゲーって防御してもゲージちょっと減…ったと思うんですがそれが無しになると)

【必殺技】

●鎌わぬ扇
←ため→or左右いずれか斜め下溜め~→or←+P
武器である扇を相手に投げつける技。画面端から端へと長いスパンで、溜め後に放った方向へ扇が飛んで帰ってくる。扇についた鎌が相手を傷つける仕様。

●朝朔のコトダマ
食材の名前やポッキリ五千円など、気合を入れて発した言葉(その時の気分)の先には力の宿った光の玉が高位置、中位置、低位置とそれぞれ1拍を置いて向かってくる。一位置につき当たると3連撃する。一撃ずつのダメージは余り重くはない。

●一本絞め
近接位置でリボンか帯が手元に現れ、一瞬の内に相手を縛り上げて解放。首とか脚とか手とか。その一瞬に生まれる締め上げの力は割りと凄いとか。

【ゲージ使用必殺技】
●蚩尤大旋風
手に持つ扇が朝朔の体以上の大きさになり、それをぐるぐると回しながら走り寄る。扇の圏内に入った相手を巻き込み一度上空まで上げ、そのまま地面へ叩きつける。扇には蟲の力が宿っており、攻撃を受けている間は眩しさの中で何ヒット喰らっているか見えない仕様。『滅殺』とか言いそうな勢いで。

【台詞集】
▼キャラセレクト時
『晩御飯までに終わらせるわよ?』

▼戦闘開始(一般)
『それじゃ、はじめましょうか』
(髪の毛をサラリと薙ぐモーションつきっぽい)

▼戦闘開始(特定)
『あなたとは一度戦り合いたかったのよね。いざお手並み拝見』

▼勝利
『もう一品、作れるわね』

▼敗北
『んー、痛い。やるわね。』

▼相打ち
『スッキリしないわー!』

▼弱攻撃
『…っ』(無言、もしくは小さく「ふっ」と息を吐き出す音)

▼中攻撃
『んっ』(下がり目の音)

▼強攻撃
『らぁいっ!』

▼弱ダメージ
『…んっ』(上がり目の音)

▼中ダメージ
『やっ』

▼大ダメージ
『ぃたぃっ』

▼挑発
『ねぇ、全然足りないわ。…ふふ』

▼回復
『はいはい、御免ね治るわよー』

▼防御
『まだ防げるわよ?』

▼回避
『私はここよ。』

▼コンティニュー
『まだ、動けるわ』

▼死亡、GAMEOVER
『…あっけない』



【次にまわす人5人】
今回は叩き売り方式で並べておくだけで。

…結構楽しかったわね(笑)


<<背後>>
夜中にやったため ウッカリ強攻撃セリフ『そぉい!』とか(らぁい!で落ち着きました★)勝利は『地獄で懺悔しな!』とか死亡は『無いわ…ホンマ無いわ…』とかやりそうになったのは絶賛秘密中で御座います。でも実際そぉいは言いそうで厭だと思いました。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
片久瀬 朝朔
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
こちらは【TW2:シルバーレイン】におけるキャラクターのブログです。
シルバーレインを御存知ない方には何の面白味も無いかと思われますので(笑)お引き返しなさることをお勧め致します。

めせ
levia_sareth4771あっとまーくほとめる.こむ
(大体オフラインで見てます。呼ばれると飛び出ます。)

*上記使用画像は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。 イラストの使用権は片久瀬背後に、著作権は総裕絵師さまに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
点取り様。
点取り占いブログパーツ
最新コメント
[06/08 つばき]
[04/16 クレール(背後)]
[11/12 クレール]
[06/17 トガリ]
[06/14 クレール(背後)]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP