忍者ブログ

2024

0507
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

1113
…俺発見。寒いと動きが鈍くなる  とか言う感じのフレーズで纏めるコーナーが、読者ページにあったのを思い出したのよ、その昔の少年ジャ○プで。
取り敢えず今の私はそんな感じね…木枯らし一号とか、吹く前に一言教えて欲しいわね。
そんな寒さの中、IGCが完成したのよー。ピンクは意外だったのだけど、暗めのGTでは見目華やかで綺麗だったわ。色に合うような言動を心掛けなくてはね(笑)扇に鎌というのもとても新鮮…私の扇は、蚩尤という踊りと戦いの神様の名前を戴いているの。KIN絵師様のお言葉もとても嬉しかったのだけれど、名に合った武器になったわね。KIN絵師様に大感謝なのよー(微笑)…また、世知辛い都合で参加できそうも無いのだけど…鬼とかもこれで力強く対処したいところね。
ああ、戦いの話繋がりでもう一つ。
前々から書こうと思いながら忘れてばかりいたらしいのだけど(笑)結構、自分自身にイメージソングというか、そういうものを持っている方を見かけるのだけど…背後が私でGTへ潜る際に、なぜかこれを聞いていることが多いのだって。
で、何となく私のイメージらしいわ(笑) ジャンル的に…ご存知の方も多いかもしれないわね。ORIGAさんも、菅野さんも有名だし。私はきちんと見た事は無いのだけれど…。背後ともども、アニメには微妙に疎いのよね(’’)(3:30辺りからの素子の動きが、朝朔もきっとこんな動きで攻めるのだろうなというイメージも相俟って。)どうも歌詞が聞き取り難いと思っていたら、ロシア語と英語のミックスなのよね、これ(笑)英訳と和訳を見たのだけど、内容もとても良いわ。能力者がゴーストに向かう状況にも合っている気がして。

…と、長々と喋った所で、追記は縁樹さんから頂いた、【主人公バトン】を載せておくわねー。


PR

2007

1101
さむ…寒いわ…(ガタガタ)ああ、御免なさい。朝朔よーノシ 寒い上に頭痛ばっかりだわ。もう。
先日は幽霊船、お疲れ様。応援も頂いて、私自身も怪我無く帰ってこられたわ。重症の方はどうぞお大事に…。 帰ってから、鰹を捌くのに精を出したわ!一仕事したら、美味しいもので元気を補充しなくてはね。
しかし寒くなってきたわね…暑いのは得意なのだけれど、寒いのはどうも…今年はホットカーペットを導入しようと思っているのよ。去年はヒーターを時々つけるほかは、上着を重ねたりして耐えていたのよね。日本の冬、甘く見ていたわ。床から暖めると、温度も大分変わるし。早急に買いに行かなくっちゃ…。
先日は羽田絵師様に、新しいBUを描いて頂いたのよ。誕生日のお祝いに頂いたもの、何かの形に残したいなと思って…。受理してもらえて、とても嬉しかったわ。それにとても綺麗に描いて頂いて…一瞬自分かどうか解らなかったのよー(笑)恐縮だわ。リボンも、ピアスも。
気がつけばもう11月ね。制服を着られるのも、あと少し。どちらのBUにしておくべきか、迷うわね。(笑)次はちょっとグレたBUなんかも画策したいところだけれど…星。(ちらりと後ろを見遣り、諦めた)
…今年は雪、降るかしら。寒いのは苦手だけれど、雪は是非ゆっくり見てみたいものだわ。

さて、追記では縁樹さんから頂いた『王子様バトン』を。
巷では何とか王子、ってつけるの、流行ってるみたいね…。あれ、好きじゃないのよね。何でも王子ってつければいいって物ではないと思うのよね。王子の安売りだわ(ぶつぶつ)あ、でも フンドシ王子とか言われたら好感を持ってしまうかm(略)

2007

1020
私に降る方じゃない方の流星だけれどね。朝朔よー。
寒くなってきたわね。お陰様で、身体を温める→眠くなる→寝る のコンボ連発だわ。
幽霊船の方は、依頼の方も併せて出発したわね。知り合いの方も参加しているし、行き先が心配だけれど…無事で帰ってくれることを、祈るばかりね。…んん、それ以外にも周りで心配な人続発中なのだけど。私に出来ることは、祈ることだけ…歯がゆいわね。

そうそう、流星群があるのよ。オリオン座。ピークは21日の深夜1時…もう少し、よね。今日は暖まる云々の前に酷く眠いのだけど、粘ってるの…流星群を見るの、好きで。先日は…獅子座だったかしら?一つだけ、見れたのだけどね。早朝4時ぐらいがピークだというから、起きたのだけれど…寝付いたのが2時ぐらいだったから、さすがに辛かったのだけど、今度は眠るのを我慢する方で辛いわね。…もつかしら。(笑)

さて、今日はこの後、私は(笑)縁樹さんから回して頂いた、『ハロウィーンバトン』の回答をしていくわね。…義弟、の暁虎は縁樹さんの弟さんから頂いたようだから、二人で一緒に考えてみたわ(笑)弟と遣り取りしている箇所もあるから、苦手な方は追記には進まれないことをお勧めしておくわね。 それじゃ、行ってみましょうかー。
 

2007

1014
どこまで届くかな。
…って歌詞があったような無かったような。…どこにも届かなかったら、どうすれば良いのかしら。

もやもやする時は歌うのが良いわよね。大きな声を出したり、身体を動かすの。スッキリするわ…まあ、一時凌ぎにしかならないのだけれどね…(べちゃり)…カレーに次いで今度はパスタ茹で過ぎちゃったの。いい加減にしないとダメねー(溜息)。

さて、学園祭に次いで運動会も終わったわね。去年はそれ所じゃなかったから、参戦出来なかったのだけれど…。今年は背後的な事情で無理だったわね…。病人が出てしまってねー。風邪ではなくて、扁桃腺が腫れたのだけど…それで39度の熱が二日続いたのよ。看病なんて大したものではないけれど、普段やらない家事を片付けていたら運動会へ行く時間が無かったというわけ(苦笑)扁桃腺も侮れないわね。皆さんも気をつけて…。

背後続きで恐縮だけれど、運動会が終わったと思えば幽霊船やメガリスと騒がしくなってきたわね…。
背後がブフーッと吹いたのだけどね、英虞湾、よね。思いっきり背後の田舎なのよね…。湾沿いに持山があるとか何とか。(笑。イノシシ出るよ!) 依頼は殆どが「やや難」だったかしら。正直、気が抜けないと思うわ。私は★の都合で留守番組なのだけど…。
無事に依頼を終えることが出来たなら、ご飯のお供には持って来いのものがあるから買って帰ってくるのも良いかも知れないわね! この時期だと鯵の干物が最高だわ。あとお勧めは鰹の生節。食べ物以外だと真珠…?あ、あと賢島から出てる観光船、結構楽しいわよ。船の名前は出さないけど、初代船長さんが背後の親戚筋だったり。はあ、何回見ても吹くわ。
真面目な意味でも、ぜひ参加したかったのだけど。
冗談めかしてしまったけれど…危険度はかなり高いわね。留守を守る方であるのが歯がゆいけれど、行かれる方はどうか気をつけて。

追記は…今日、日記を書くための景気付けとして、弟が貰ってきたものを更に貰ってみた(笑)バトンを乗せておくわねー。

2007

0904
新学期が始まって一日目ねー。体がだるいって人、多いのじゃないかしら。(笑)朝朔よー。

今日は…誕生日だったわけなのだけれど。清掃部のほうで、月初めにお誕生日スレッドを立てて下さっていて、そちらでもお祝いして頂いていたのに、すっかり忘れていたわ。後ろの人も、朝 お誕生日メールで気付いたみたい。昨晩は酔って帰ってくるし、酷いわよね~(そのうえ二日と勘違いしてた有様)
けれど、周りの方はしっかり祝って下さって。有難いことね…。相変わらず背後が落ち着かなくて、遅くなっちゃってごめんなさいね。

私、嬉しいと顔が直ぐ赤くなってしまうから…今日は下を向いていたかも。(笑)
プレゼントまで頂いて、恐れ多いことだわ。

【 愛 】は 頂いた瞬間吹いたわね!お誕生日に仕返ししようかと思うけれど、このインパクトに勝てる気がしないわ。してやられた感じよ、水分摂取してるときじゃなくて良かったわ(笑)

オルゴールが内蔵されている、小物入れも頂いたの。蓮華の意匠が入ったものって、割りと探すのが難しいのよ。オルゴールの旋律も、とても落ち着くわ。実用性と目に嬉しい、選び主のセンスが光った逸品だわ。

可愛らしいピアスも貰ったの。ね、月みたいでしょう?ちょっと光に翳してみて…見えた?ウサギがいたでしょ。これも技ありよね。色合いも、髪と合わされば綺麗に映えるし…明日からバンバンつけるわ!(笑)

そして、素敵なリボンも頂いたわ。深い紫と…サファイアがキラキラして、とても綺麗でしょう?手触りも気持ちが良いのよ。
使うのが勿体無く感じるくらい…けれど、部屋にでも飾って私だけが楽しむのはもっと勿体無いわ。毎日、髪をどう結い上げるか、いかにリボンを見せるか、を考える楽しみも出来るわね。…難しい顔して、選んでくれたのでしょうね…とても、嬉しい。…。(耳まで赤くなった)

プレゼントって、選んでくれた人の想いが詰まっていて、それも嬉しいわよね。言葉を下さった方、プレゼントまで下さった方。皆みんな、多謝…有難うね。(にっこ) 本当は、お一人お一人にハグしに行きたいくらいなのだけど、きっと驚かせると思うから止めたわ。(笑)
あ、某T・Tさんには遠慮なく撫でぎゅーしに行くから、覚悟してらっしゃいね!

去年はまだ、友達もいなくて、本当に完全に誕生日なんて忘れていたけれど…この年齢で誕生日を忘れてしまうのは、もしかすると危ないのかしら?(笑) 私を生んでくれた両親と、今 私を囲んでくれる全ての人に…。心からの感謝を。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
片久瀬 朝朔
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
こちらは【TW2:シルバーレイン】におけるキャラクターのブログです。
シルバーレインを御存知ない方には何の面白味も無いかと思われますので(笑)お引き返しなさることをお勧め致します。

めせ
levia_sareth4771あっとまーくほとめる.こむ
(大体オフラインで見てます。呼ばれると飛び出ます。)

*上記使用画像は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。 イラストの使用権は片久瀬背後に、著作権は総裕絵師さまに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
点取り様。
点取り占いブログパーツ
最新コメント
[06/08 つばき]
[04/16 クレール(背後)]
[11/12 クレール]
[06/17 トガリ]
[06/14 クレール(背後)]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP