忍者ブログ

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0218
ハイどうも今日は。バレンタインも終わって、あとは二月が過ぎていくだけね…あ、卒業式。(←) バレンタイン?楽しかったわよ。 ~♪
そうそう、実はこっそりおーさかオフに顔を出してきたのよー。
行く予定ではなかったのだけれど…別件で昼前に某方にメールしてみたところ、清掃部の皆さんがいらしているとのことで…お買い物ついでにちょっとお邪魔しに。背後がお友達を待たせていたから、すぐに帰ったのだけれどね。…ちょうど抽選会の時間になってしまって、かなり待たせたのだけれど。きっちりマグカップを貰って帰ったわ。(笑) 思っていたより沢山の方が、あの短時間にお話してくれて嬉しかったわー。背後曰く「あれ 何か目からしょっぺぇ水が」 だったそうで。今度はお買い物ついでじゃなくて、ちゃんと時間を作って行きたいわね。(笑)

あ、この間 縁樹さんと雪祭りに出かけたのよ。さっきね、そのお話も帰ってきたのよー♪雪だるまを作ってきたのだけれど。あんなに沢山の雪があると、無駄にテンション上がるわね!少しだと、足元に気をつけることばかり考えてしまうけれど(笑)楽しかったわ、お土産も楽しみねー♪

さて、本日の追記は【TW・美術室(アトリエ)バトン】、なるものに挑戦してみたわ。
クレールさんが作られて、回してくださったのだけど。美術室とはどちらかというと縁遠いのに、回していただけてとっても嬉しかったわ。質問はシンプルながら、掘り下げて色々答えられて…思っていたより、各回答が長くなっちゃったわ(笑)それじゃ、お時間がある方はどうぞ。
それじゃ、一先ず またねー。
 
 
 
 
PR

2008

0211
…を、やるのが実は好きだったりするの。
先週は何度か倒れ気味だったわー。朝朔よ。今週も時間ないのかしらね…。

そう、タイトルのことなんだけど。街中で見かけると、ついつい立ち止まって…誘惑に負けて、結構いい年になってきたのにガチャガチャッとやってしまうのよね。
そうやって使わないキーホルダーなんかが増えてしまうのよ…
今日もそんな感じでウッカリやってしまったのだけれど

実は今日使おうとしたら痛んでいて捨てたのだがガシャポンで帰ってきた

…凄く…良く出来てるでしょう…?岩のりとか8種類もあるのよ!これ!
なんと蓋の上からはお御籤も楽しめるという優れものなのよ!

…って喜んでやっちゃったのだけど、あとあと どうしようか酷く悩むのよね。置いておくにも勿体ないのだけれど、携帯は…これ以上重くしたくないし…鍵は…鍵にメンマも無いわよね。
悩むわ、酷く悩むわ…!筆箱かしら…!

なんて、『実は』な話題を出してみた所で、今日は追記にこういうバトンを↓

銀雨の能力者限定バトン
▽TW2シルバーレインの能力者限定バトンです。
▽「今だから言える。」「内緒だが…」などの
『実は…』な質問を30問を揃えました。
▽背後事情も多少含むので、苦手な方はスルー推奨。
▽名前出しNGの方も居るので、その辺の判断は慎重に。
NGっぽい場合はイニシャルなどで誤魔化しましょう。
▽尚、再配布は自由。
▽報告・配布元リンクなどは不要。
▽それでは、軽い気持ちでサクサクどうぞ♪

ご近所の人が貰ってきたのを貰ってみたわ(笑)追記に置いておくのだけど、ほぼ背後が喋っているので(5つめの質問までが私、それ以降は全部背後になったわねー)、ご注意をお願いね。読まれるかどうかの判断はお任せするわ。

では、一先ずここでねー。 メンマ…(ぶつぶつ)
 
 
 

2008

0119
妖精が降りてきているとしか…。今日、日付が変わるまで無事に起きていられたとして…起きていた時間がジャスト10時間だけ。今既に眠いのでどうなることか…あんまりにも寝続けてしまうときと、寝られなくなってしまうときがあって体にはあんまり良くないわね。
布団から出にくくなるのは、この気候のせいかも知れませんけどね…寒いわね。

さて、ここに書くことを綺麗に忘れている所で(笑)今日は追記にバトンを置いておくわねー。縁樹さんからご指名ではないのだけど、見てみたいかもと言って頂いたので(笑)
格闘ゲーム風、なのかしら。背後はちょっと懐かしくなったそうよ。(笑)SNKとカプコン、セガは大体やってたわね。今やってもきっと、もう指が動かないでしょうけどねー。昔は指に水マメ作ってやったって。その情熱を勉強に傾ければよかったのにね…ちなみにこのバトンをやったときのBGMはギースにしょうゆと、ロンドンマーチ、N・D・Rをエンドレスでした、と。丸わかりね(笑)それじゃ行ってみましょう。


2008

0106
ものすっごくタイトルに迷ったわ、新年明けまして朝朔です(礼)
あっという間に年が明けて、あっという間に新学期ねー。本当に早いものだわ。つい先日、忘年会だと思ったらもう新年会なのよね…お店の人も忙しいわね。そろそろウチの背後も始動時。らしいので、また暫く億劫になりそう…なので、やっとご挨拶を書き出したのよ(笑)

皆はどんなお正月を過ごしたかしら?私は日本で過ごす二回目のお正月、という事で御節作りに挑戦してみたりしたのだけど…またついつい作りすぎちゃって…。義弟にも頼んで、結社に少し持ち込んだりして貰ったり、したりしたのだけど。煮染めの量を本格的に間違えて…。義弟は鶏肉ばかり食べるし(ブツブツ)取り敢えず残りはチラシ寿司、ね。お餅も沢山食べたし、満足かしら。まだ焼くけど。

さて、その辺はどうとして。卒業後のことが発表されたわね。修正も入って、少し扱いがマシにはなったと思ったけれど…結社。今年は作って見ようと思っていたので、残念だわー。身内に管理任せるのも、私個人の考えとしては…。 諦めないと仕方ないかしら(’’)
私はまだ能力者を続けていくつもりだけど。そう簡単に香港へ帰る気はないからね(笑)ついこの間までは、やりたい事も見つからなくてどうしようかと思っていたのだけど。目標も、見つけたから。
…引退しちゃう人も出てくるのかしらね…そう思うと、少し寂しい。あとは結社、どうなっちゃうかしら。自分のこともそうだけど、周囲がもっと不安ね。なるようにしか、ならないけど。

新年から少し、暗い話題になっちゃったわね。後は笑うことにしましょうか…
去年の末に、書こうと思って間に合わなかったのよ。【フォーメーションジェネレータ】…まぁ、まずは見て頂戴。縁樹さんと樹さん、あとは義弟の名前を借りてやってみた結果が【こちら】。 …無いわ…暁虎アンタ嵌まり過ぎてて無いわ…!(笑いを噛み殺している)樹さんと対になっている感じがする辺りもツボよね。さすが悪友同士。 あと、とてもウケたものを再現してみたのがこちら。…樹さん…(床を叩いて爆笑)
これね、シチュエーションによっては同じ言葉が出てきてしまったりで、被らないようにするのなかなか大変なのだけど。縁樹さんが組み合わせるの上手くてね、沢山楽しませてもらったわー。是非、皆も試してみて頂戴(笑)

他は…流行っているらしいから、知っている方も多いかもしれないけれど、やってみたわ。
【チミの2008年】
…片久瀬 朝朔 でやったのだけどね。どれもこれも不穏で更に微妙だったから私の結果は乗せないけれど、時間がある方はやってみたら楽しめると思うわよ(笑)。これは義弟の方が美味しかったわね…(ちっ)

ふう。割りと沢山書いたわね。
あ、今更になっちゃったけれど…。
昨年中は大変お世話になりました。こうやって一年、一年、皆と一緒に居られるを、嬉しく思うわ。
今年も宜しくお願いします。(ぺこ)

2007

1204
暫く気絶していた内に、12月に入っていたって言うのよ。
そういえば冷え込みが激しくなったと思っていたわ…インフルエンザの流行速度が、過去20年で最速だそうよ。気をつけてもどうにもならないかも知れないけれど、手洗いとうがいは徹底したいわねー。

さて。随分ブランクを開けたけれど…ノリで称号を変えられてしまったわ…。どこかにお住まいの陛下と、トキメキがお揃いなのよ(’’*)
何度かボタンを押そうとしては止め…というのが何度かありつつ。ええ。ついに押しちゃったみたい。いつ直そうかしらね!
ついでに「習い事(運動系)」を取り替えたわ。実は、自分でも何を習っているのか知らなかったのよね!!時々、人通りの少ない川辺とか林道なんかに分け入って、訓練というか。そういうのはやっているのだけれど。習っているわけじゃないのよね…近しいから選択した気もするのだけれど。ずっと気になっていたから、スッキリしたわ(笑)

それと、この間は縁樹さんと薔薇園に行ってきたわ。縁樹さんとお知り合いになったのはバラの素敵な教会だったから、何となくその辺でも共通点が会って嬉しかったわね。
散策と、珍しい薔薇のアイス。会話は世知辛かったのだけど、とっても美味しかったわー。次は冬といえば!という事でお鍋なのよ。こちらも楽しみ…。

12月というのは誰でも何となく忙しくなるものかな、と思うのだけど、学園の事情も年末進行のようね。着いていくの、精一杯だわ…気をつけないと、置いていかれてしまいそう。頑張らなくてはね。
背後も色々決まったり、急がなければならない作業なんかが入ることが多くて、少し動きが不安定になるかも知れないわー。登校できないところまでは行かないでしょうけど(’’)未知数ね。

近況はそんな感じかしら。あとはー…11月の初めに、一度香港へ帰ってきたの。その辺の話も、機会があれば。
今日は此処で。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
片久瀬 朝朔
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
こちらは【TW2:シルバーレイン】におけるキャラクターのブログです。
シルバーレインを御存知ない方には何の面白味も無いかと思われますので(笑)お引き返しなさることをお勧め致します。

めせ
levia_sareth4771あっとまーくほとめる.こむ
(大体オフラインで見てます。呼ばれると飛び出ます。)

*上記使用画像は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。 イラストの使用権は片久瀬背後に、著作権は総裕絵師さまに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
点取り様。
点取り占いブログパーツ
最新コメント
[06/08 つばき]
[04/16 クレール(背後)]
[11/12 クレール]
[06/17 トガリ]
[06/14 クレール(背後)]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP